(イメージです。)
1:
:2016/10/19(水) 05:16:06.00 ID:
110:
:2016/10/19(水) 09:15:45.49 ID:
>>1
ゲラゲラゲラ
やっぱりチョンの妄想だった
韓進海運
使用料延滞=約7000億ウオン(約6億ドル)
有利子借金=約6兆ウオン
買収するとこの負債がついてくる・・現代商船も逃げた
135:
:2016/10/19(水) 10:01:17.78 ID:
>>1
そりりゃ、何時もの韓国の都合のいい嘘だものw
3:
:2016/10/19(水) 05:19:00.14 ID:
全部デマである。当社はデマにコメントしない」と回答した
こんな立派なコメント初めて目にした
111:
:2016/10/19(水) 09:17:24.92 ID:
>>3
安倍さん、次はこれ、使わせてもらいましょうw
5:
:2016/10/19(水) 05:31:04.00 ID:
将来の訴訟まで含めて
隠し負債の総額が幾らになるか分かったもんじゃないから
買うにしても跡形もなく会社が消し飛んだ後の話だし、
資産に興味はあっても会社そのものには何の価値もないだろ
6:
:2016/10/19(水) 05:31:39.64 ID:
12:
:2016/10/19(水) 06:01:48.11 ID:
噂の元は韓国だろ
スワップの額もいきなり5兆円とかの話が湧いて出てきたし
オリンピックのカヌーの開催地が何故か韓国とか出てくるし
サムスンのスマホ発火問題も対応が早くてアメリカで好印象とか
なりふり構わずステマしてくる
26:
:2016/10/19(水) 06:34:22.73 ID:
>>12
ちなみにステマを流すたびに韓国での株価は上がるらしいぞw
こんなのに騙されるコリアンってばww
17:
:2016/10/19(水) 06:08:36.39 ID:
これ前にもやんわりと否定の記事出てただろ
空気読めない朝鮮人がしつこくすりよって、ウンザリしたんだろうな
世界中で嫌韓の輪が急速に拡大している、実に喜ばしい
20:
:2016/10/19(水) 06:10:57.38 ID:
債務整理の為に売り出された所を買うならまだしも、
債務込みで買う分けねえだろw
21:
:2016/10/19(水) 06:14:23.99 ID:
25:
:2016/10/19(水) 06:32:08.62 ID:
韓国人っていうか朝鮮人の
この自己に対する評価の異常な高さってなんだろうな
これだって韓進には魅力があるから絶対に買うはずだ、とかって
妄想を元に飛ばし記事作っちゃうから恥かいてる
いっつもこんなのだよな
30:
:2016/10/19(水) 06:44:08.08 ID:
これを口実に停滞してる荷降ろしの詐欺にでも
使ってたんだろうな
34:
:2016/10/19(水) 07:05:12.44 ID:
37:
:2016/10/19(水) 07:07:54.48 ID:
41:
:2016/10/19(水) 07:28:16.75 ID:
42:
:2016/10/19(水) 07:36:22.51 ID:
51:
:2016/10/19(水) 07:52:48.05 ID:
91: :2016/10/19(水) 08:42:55.98 ID:マークスにすれば、こんなデマを放置していたら
自社株の下洛になっちゃうモンね
悪い芽は早めに摘む当然の対応
61:
:2016/10/19(水) 08:17:09.45 ID:
現代商船もヤバい
2015年末 負債比率
現代商船 2006%
韓進海運 847%
69:
:2016/10/19(水) 08:26:30.38 ID:
>>61
も、っていうか現代が大本命だったのに
韓進が華麗に抜き去ったのが現状だからなーw
81:
:2016/10/19(水) 08:38:14.42 ID:
62:
:2016/10/19(水) 08:19:51.30 ID:
<丶#`皿´><マースクが助けないのならチョッパリが助けるニダ!
65:
:2016/10/19(水) 08:22:22.20 ID:
71:
:2016/10/19(水) 08:30:34.28 ID:
韓進財閥の株価対策だろ。
韓国はどの企業も決算時期が近づくと
何時もこうやって嘘記事バラまいて株価対策する。
73:
:2016/10/19(水) 08:31:31.80 ID:
74:
:2016/10/19(水) 08:34:32.35 ID:
2大海運が倒れたらボッタクリ外資に搾取されるか、
あるいはカリアゲ王国倒して陸路でやるか…
どっちだ?
76:
:2016/10/19(水) 08:36:13.29 ID:
>>74
日本に頼んで代金踏み倒し。
今まで数々の実績がある、安定と安心の手法。
86:
:2016/10/19(水) 08:40:56.59 ID:
>>76
多分どこの国も引き受けないと思うわ
言いなり価格でドル前払いなら、
引き受けてくれる国があるかも?知れないけど
84:
:2016/10/19(水) 08:40:05.92 ID:
GDPの過半数を海外貿易に依存してる癖に、
保険屋からも同業者からも信用無くした韓国の海運業と、
そんな状況を理解できてない韓国政府w
97:
:2016/10/19(水) 08:55:01.80 ID:
92:
:2016/10/19(水) 08:43:02.28 ID:
108:
:2016/10/19(水) 09:12:32.30 ID:
船賃とか上がってるだろうから
貿易が苦しいのか?
国民のほとんどは知らないみたいだが。
113:
:2016/10/19(水) 09:20:07.32 ID:
>>108
まさかw
国が自ら動脈止めて貿易停滞とか
国民のほとんどが知らないなんてことあるわけ・・・ないよね?
116:
:2016/10/19(水) 09:23:38.76 ID:
>>113
そういや店が品物が届かなくて商品欠乏状態とかニュース見てないな
ちゃんと物流回ってんのかね
121:
:2016/10/19(水) 09:31:28.74 ID:
>>116
見ないね。店に並べる品には困らないんじゃないの?
中国が輸出してくれるんだろう
109:
:2016/10/19(水) 09:13:19.74 ID:
・2008年当時、輸出産業国内生産90%以上
→ 2014年、韓国生産は28%まで減少
・2008年当時、サムスン韓国生産90%以上
→ 2014年、韓国生産を7%まで減らした
韓進海運の破綻で韓国は貿易統計を水増し粉飾していた実態がで明らかに
自国貨物は8%に過ぎなかった衝撃!
韓国海運は輸出産業増大と供に大きくなった。しかし2008年の73%をピークに自国貨物輸送は減少して、近年は自国貨物が8%まで落ち込み、残り92%は競合国の貨物を下請け輸送に過ぎなかった実態が明らかにされた。韓進海運の売上ピークは2008年で、その後の売上減少が続き2015年には売上げは半分にまで落ち込んでいた。
基本的に自国貨物の輸出入を自国輸送海運で行うのが各国の海運業であり、そこに韓国が入るには下請けダンピング運賃しかなかった。
ドイツ、中国、台湾、日本にしろ自国の輸出入貨物は自国海運で行ない、輸出入貿易増加と供に自国海運輸送も規模が大きくなってきた。
世界海運 コンテナ輸送ランキング
1位デンマーク AP Maersk
2位スイス MSC(イタリア海運会社が税金対策でスイスに移しただけ)
3位フランス CMA CGM
4位中国 COSCO
5位日本 MOL NYK KLine
6位台湾 Evergreen YMMT
7位ドイツ HL HSG
8位韓国 ← 貨物の92%が下請けダンピング運送 赤字倒産するはずだw
9位香港 OOCL
125:
:2016/10/19(水) 09:40:33.61 ID:
>>109
国内が相当やばいのが裏づけされるな
輸出国で海路が重要なのに
自国の取扱量が全体の8%って随分低いと思ってた
今、現代自動車がストやってるとの事だが、
経営側の対策として韓国国内縮小でどんどん海外に移すって言ってるし
ホント、産業死んでるのかも
126:
:2016/10/19(水) 09:40:46.81 ID:
129:
:2016/10/19(水) 09:54:32.72 ID:
普通に考えたら買収どころか関わるわけないし
買収する気があったとしても買収しますなんて言う訳ないし
そもそも水面下で進められる必要がある話なのに
買収話が一人歩きしてるのは…
どう考えてもいつもの朝鮮願望です
134:
:2016/10/19(水) 09:59:27.89 ID:
>>129
現代商船が韓国政府からの韓進買収提案を露骨に嫌がってるのに
海外企業が買うわけないなにねw
138:
:2016/10/19(水) 10:06:44.14 ID:
取引のある商社に聞いたら、欧州経由の資材が引っかかっちゃって
洋上にいるって話だったが、国内に在庫を持っており
1ヶ月乗り切れば流通には影響ないって言ってたな
もう次の便は他で押さえてるみたいだし、
残るの賠償金とか負債しかないんじゃないの?
139:
:2016/10/19(水) 10:09:59.04 ID:
>>138
なるほど、次の便は他で押さえてあるんだね
ギリギリで自転車操業してる会社以外は普通に回りそうだね
142:
:2016/10/19(水) 10:31:15.82 ID: