human-86237_640_20161028120729480.jpg 
(イメージです。)


1
:2016/10/28(金) 00:32:18.51 ID:
2016年10月27日、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領の演説草稿など国家機密に関する文書を受け取り、大統領府の人事にも介入していたとされる朴政権の「陰の実力者」崔順実(チェ・スンシル)氏をめぐり、その傍若無人ぶりを示す証言が次々と飛び出している。韓国・東亜日報は、崔氏行きつけの銭湯のあかすり師が語ったエピソードを報じた。

崔氏が娘のチョン・ユヨン(後にユラに改名)氏と昨年までの約20年、毎日のように通っていたという女性専用銭湯は、ソウル中心部の狎鴎亭洞にある。古びたアパートの地下、間口も決して広くなく高級感は感じられないが、近所の住民らは「いわゆる町の銭湯とは違う」と言う。完全予約制で、セレブ女性たちの交流の場として使われているというのだ。マッサージは最低でも10万ウォン(約9200円)、客は皆運転手付きの車で乗り付けるため駐車場はない。

ここで崔氏親子を20年近く担当してきたあかすり師のAさんは崔氏について、「1時の予約なのに3時ごろに来て、あかすり中の他の客より先にやってくれと無理を言うことが多かった。傍若無人ぶりがひどく、他の客と大声を上げてけんかをすることもしょっちゅうだった」と述べた。また、娘のチョン氏が8歳の頃、あかすりの最中に何度も起き上がるので「おばさんがあかすりをしてあげるから横になって、ユヨン」と言い聞かせたところ、いきなりチョン氏に頬をたたかれたとも語った。この時、チョン氏と一緒に来ていた親戚の女性は店を出た後、まるで自慢でもするように「ユヨンがおばさんをたたいたんだって」と話していたそうだ。

このほかチャンネルAでは、チョン氏が高校時代、出席の問題を指摘した担任の教師を崔氏が交代させたとの報道が出ており、この教師のインタビューも報じられた。韓国のネットユーザーからは、こうした崔氏のパワハラ行動について、多数のコメントが寄せられている。

「崔順実だけにフォーカスを当てるべきじゃない。朴槿恵氏だって似たような人間のはず」
 
「ナッツ姫(ナッツリターン事件で起訴された大韓航空元副社長のチョ・ヒョナ氏)よりひどいのが出てきたね」
 
「映画のストーリーよりも非常識なことがこの韓国で起こっている。まるで夢を見ているようだ」
 
「子どもにパワハラを教えてたのか」
 
「どんな教育を受けてきたんだ?」
 
「全財産を没収して無期懲役にしてやれ」
 
「完全に人間のクズだな」
 
「こういう人たちは自分の行動を恥ずかしいと思ってないんだよな。似た者同士で集まってるし」
 
「こういう証言だけでも崔氏がどんな女なのかよく分かる」
 
(翻訳・編集/吉金)
http://www.recordchina.co.jp/a153650.html 
 
=管理人補足=
excite翻訳です。読みにくい部分もありますが、ご了承下さい。
これは、10/28 9:00~10:00頃公開の動画です。
 
'チェ・スンシル最側近'コ・ヨンテ電撃召還...夜通し調査/ YTN (Yes! Top News)
2016/10/27に公開
 
[アンカー]
チェ・スンシルさんの趣味が大統領の演説文を直すことだと話した最側近、コ・ヨンテさんが検察に出席して夜中調査を受けています。

海外に留まったコさんは昨日(27日)午前突然入国したが昨夜電撃的に検察に出てきました。

ハン・ヨンヒ記者が報道します。

[記者]
'飛仙(ビソン)実力者'チェ・スンシルさんの最側近コ・ヨンテさんが参考人調査を受けています。

海外で留まって昨日午前入国したコさんは昨夜、電撃的に検察に出席しました。

検察特別捜査本部はコさん本人の要請で調査を始めたとして、必要ならば休んでいって午前まで調査を継続する計画だと説明しました。

検察はコさんを相手にチェさんの事業と演説文事前流出など関連疑惑全般(前半)に対して問い質す方針です。

コさんはチェ・スンシルさんの趣味が大統領の演説文を直すことだと話した人物です。

チェさんにぞんざいな言葉を使ったり、語調を高めて戦いながらもすぐ緩むほど親しい間で、チェさんの国内居住地すぐそば建物に秘密事務室までそろえてチェさんを補佐したことが分かりました。

フェンシング国家代表出身のコさんはチェさんの娘チョン・ユラの乗馬訓練に介入して親密なよしみを積んだと伝えられました。

ミルジェダンを後から左右した'文化系皇太子'チャ・ウンテクさんをチェさんに紹介した人物もコさんで知らされました。

コさんはパク・クネ大統領が当選者時期から持っていたハンドバッグを作って有名になったし、チェさんが所有したトブルルケイドイツと韓国法人にも名前が上がっています。

これと関連してKスポーツ財団設立とトブルルケイ運営に深々と関与したという疑惑を受けています。

チェさんを囲んだ色々な疑惑に共に名前が上がっては下りる人物であるだけに、コさんの登場でパンドラの箱が開かれるのか関心が集中しています。

YTNのハン・ヨンヒです。