232322.jpg 
(動画サムネイルです。)


1
:2016/10/28(金) 18:54:09.73 ID:
朴槿恵(パク・クネ)大統領の親友の女性、崔順実(チェ・スンシル)氏による国政介入疑惑に関連して、朴大統領は別名「崔順実チーム」が手がけた「文化隆盛プロジェクト」提示事業の関連行事に頻繁に登場していた。

崔順実チームが最も力を入れていた事業は、総事業費400億ウォン(約37億円)という「文化創造センター建設」だ。この事業は実際にソウルと京畿道一山、済州島西帰浦をつなぐ「文化創造融合ベルト」という名称で規模を拡大して推進されていた。

朴大統領は昨年2月、ソウル市麻浦区の総合エンターテインメント企業CJ E&Mで行われた「文化創造融合ベルト発足式」に自ら出席して祝辞を述べた。この発足式では同事業の第一段階である文化創造融合センターもオープンした。

朴大統領は祝辞で、「文化コンテンツ産業は『21世紀の錬金術』」「文化コンテンツ産業は想像力とアイデアがそのまま商品になる創造経済を代表する産業であり、ほかの産業に創造的インスピレーションを与え、新たな付加価値を生む」と語っていた。

同プロジェクトの第二段階である「文化創造ベンチャー団地」開所式にも朴大統領は来ていた。

崔順実氏は関連文書に、海外において韓国の国家イメージを促進するとして、「韓服コラボ・ファッションショー」の名目で事業費30億ウォン(約2億7000万円)と書いていた。

大統領府の別棟で昨年10月、韓服特別展が開かれたが、これにも朴大統領が出席し、「時代に合わせて発展させ、韓国国民はもちろんのこと、世界の人々にも愛される新たな文化商品になれば」と語っていた。

朴大統領は崔順実チームが作った「ヌルプム健康体操」のデモンストレーションも自ら行った。この体操は同チームのチャ・ウンテク氏とミス・コリアのチョン・アルムさんがコラボして作ったとされている。

朴大統領は2014年11月、ソウル・オリンピック公園体操競技場で開かれた「ヌルプム健康体操」のデモンストレーションを見た後、動きを教わって実際に体操をするなどした。

このほかにも、朴大統領は今年4月に韓流スターの俳優ソン・ジュンギさんと一緒に韓国料理文化館開館式に出席したが、これも「韓国料理のグローバル化」の一環で、崔順実チームが作成した文書に主力事業の一つとして登場している。
 
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版 ユン・ジュホン記者
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/10/28/2016102800759.html 
 
=管理人補足=
google翻訳です。読みにくい部分もありますが、ご了承下さい。
 
突然国民体操された「ヌルプム体操」、おかしいと思ったら... / YTN(Yes!Top News)
2016/10/27に公開
 
ある日突然、国民の体操で指定されたヌルプム体操。
盗作論議が起きた新しい国家ブランド。
このようなものさえチェスンシルさんの作品とは状況証拠が出てきていますよ。

実際にこの二人は登場から怪訝な点が多かった。画面一度ご覧でしょうか?

新しい国家ブランドのクリエイティブ・コリア!
公開されるやいなや、フランスのスローガン、「クリエイティブフランス」を盗作したという主張が提起され、民主党ソンヒェウォン議員は、クリエイティブという言葉が国の名前の前に来たこと、ブランドに使用された赤と青のフランス国旗のインデックス点などを見ると、明らかに盗作と言いました。

【ソンヒェウォン/加えて民主党議員(7月6日):
上記のもの、フランス、下のものが韓国です。これは、誰が何と言ってもコピーです。明らか盗作です。]

公募順位が低かった「クリエイティブ・コリア」は、国家ブランドとして決定された後、このよう盗作論議に包まれであり、30秒の寄せ集め広報映像一つには7億5000万ウォンが投入されました。

国家ブランド事業のすべての民間委託契約は、入札ではなく、随意契約で、主にチャ・ウンテク氏関連企業に帰ったと伝えられてますか?

ある日突然、国民の体操で指定されたヌルプム体操も登場から議論でした。
ヌルプム体操の開発者は、ミス・コリア出身のヘルストレーナーアルムさん。
チャ・ウンテク氏幽霊会社と推定される円のボックスエディットが広報映像を制作しました。

政府傘下機関が2年間2億ウォンを入れて国民体操で開発したコリア体操は一日でなかったことになってしまいました。
 
体操試演会にキム種文教体育省2次官は四回も参加して、11月'文化がある日'に開かれた発表行事にはついに大統領まで出て体操をまねたりもします。
 
ムンチェブは3億5千万ウォンをかけてヌルプム体操の普及と広報に乗り出したが、実際には知っている人もほとんどないでしょう?

当時は謎だったが、これもチェスンシルさんとチャ・ウンテク氏が関与した状況が続々と明らかになっパズルが一つずつ合わせられる感じです。
 
ヌルプム健康体操教育映像(ビチュミ)
2015/02/20 に公開