96333_20161101032936d80.jpg 
(動画サムネイルです。)


1
:2016/10/31(月) 23:51:44.25 ID:
【ソウル時事】
 
 韓国メディアによると、検察は31日、国政介入疑惑の崔順実容疑者を緊急逮捕した。 
 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161031-00000185-jij-kr 
 
=管理人補足=
google・excite翻訳です。読みにくい部分もありますが、ご了承下さい。
 
チェ・スンシル緊急逮捕"容疑否認証拠隠滅憂慮" / YTN (Yes! Top News)
2016/10/31に公開
 
[アンカー]
「非線形実勢」波紋の当事者で検察の調査を受けているチェスンシル氏が緊急逮捕されました。

容疑を否認していて、証拠を隠滅する恐れがあるからだと検察は説明しました。

取材記者接続します。ガンジョンギュ記者!

検察が最氏緊急逮捕したんですって?

[記者]
チェ氏が検察に出席した直後から緊急逮捕の可能性が提起されたんです。

真夜中になる直前の夜11時57分ごろ、緊急逮捕が行われたました。

検察は、チェ氏が自分を取り巻く様々な容疑を否認していると発表している場合、証拠を隠滅する恐れがあるとの理由を明らかにした。

また、すでに国外に逃避したことがあるうえ、住民登録上の住所に住んでいない、国内一定の居住地もなく脱出の可能性も懸念している。

チェ氏が現在、極度の不安定な心理状態を見せている点も考慮したんです。

釈放する場合、予期しない状況が発生することもあるというのです。

緊急逮捕令状がなくても身柄を確保することができるように金庫や懲役3年以上の重犯罪者にのみ適用することができます。

しかし、期限は定められています。

検察は、チェ氏の調査をより進行した後、48時間以内にチェ氏の拘束令状を請求したり、釈放する方法のいずれかを選択する必要があります。

昨日の午後3時、検察に出席したチェ氏は中央地検7階にある映像録画室で10時間目の調査を受けています。

取材陣とデモ隊に押されて検察庁舎に入ったチェ氏は初めには慌てふためいたが今は安定を取り戻して比較的落ち着いて調査を受けていると分かりました。

検察は今後、二日間追加調査を行い、チェ氏の犯罪容疑をより明確に明らかにした後、拘束令状を請求する方針で伝えられました。

今までの社会部でYTNガンジョンギュです。