95556t.jpg 
(動画サムネイルです。)


1
:2016/11/04(金) 11:02:08.34 ID:
毎日新聞 11/4(金) 10:59配信

 【ソウル支局】
 
 親友の国政介入疑惑などで強い批判を受けている韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領は4日午前、国民向けの談話を発表し、改めて謝罪した。検察の捜査についても「必要なら誠実に臨む覚悟だ」と述べ、受け入れる考えを示した。一方で、「空白は防がなければならない」と述べ、野党などから要求が出ている即時退陣は否定した。
 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161104-00000022-mai-kr 
 
=管理人補足=
google翻訳です。読みにくい部分もありますが、ご了承下さい。
 
パク・クネ大統領「国民に申し訳...特検まで収容 "/ YTN(Yes!Top News)
2016/11/03に公開
 
[アンカー]
パク・クネ大統領がチェスンシル波紋について国民への謝罪をしました。
必要であれば、自分も検察の捜査に応じるだけでなく、特検まで受け入れると言っ明らかにした。
また、国民と国会の要求をより重く受け止めると言っている必要があり党首会談を示唆しました。
直接聞いてみましょう!

[パク・クネ/大統領:
まず、今回のチェスンシル氏関連の事件で計り知れない大きな失望と懸念かけた点もう一度心からお詫び申し上げます。必要に応じて私も検察の調査に誠実に臨む覚悟であり、特別な検査による捜査も対応いたします。国政は一刻も中断はならないされます。大統領の任期は有限ですが、大韓民国は永遠に続くならなければします。必要があり代表の皆さんとよくコミュニケーションしながら、国民の皆さんと国会の要求をより重く受け入れいたします。]

ガンジョンギュ[live@ytn.co.kr]