MIZUHO no KUNI ≪2ch≫特亜ニュース

MIZUHO no KUNI ≪2ch≫特亜ニュース

--/--/----:--更新

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

他サイト:注目の動画

毎日クリックで応援をお願いします☆


人気ブログランキングへ
過去のアンケート結果はサイドバーからご覧ください。

他サイト:話題の人気動画&記事

MZIUHO no KUNI 最新記事をチェック!

コメント

コメントする


暴力的・性的・排泄等の単語を禁止ワードとして設定しています。

また、公人ではない個人名や特定組織・団体の住所やTEL等を含む名誉棄損等に該当する恐れのあるもの、過度な暴力的・卑猥な記入等は、確認後、管理人の判断で非表示とさせて頂きます。
98%以上英数字が含まれるコメントは、投稿不可or非表示となります。ご了承ください。

7/8 禁止ワードですが、現在26ケです。多くは性的な単語です。今後状況を見て増やすこともあります。ご了承下さい。
7/13 禁止ワード設定に入力ミスがあり訂正しました。ご迷惑をお掛けし申訳ありませんでした。

他サイト:お薦め記事

2016/11/0512:10更新

【インドネシア】日本に「鉄道の高速化計画」打診か、理由は中国不信?

amtrak-295512_640_20161105110243fb1.png 
(イメージです。)

1
:2016/11/04(金) 12:08:41.69 ID:
http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20161104/Searchina_20161104034.html

 インドネシアのジャカルタとスラバヤを結ぶ既存鉄道の高速化計画において、日本の一部メディアが「インドネシア政府が日本に協力を求めている」と報じたことに対し、中国メディアの捜狐は3日、仮にジャカルタ-スラバヤ間における既存鉄道の高速化計画を日本が受注しても、「東南アジアにおける高速鉄道の受注競争では中国のほうが有利であることは変わらない」と論じた。

 記事は、日本と中国は2015年にジャカルタとバンドンを結ぶ高速鉄道プロジェクトで受注を争い、中国は「インドネシア政府の債務保証や担保供与を求めない」という破格の条件を提示してプロジェクトを勝ち取ったと指摘。

 一方、ジャカルタ-バンドン間の高速鉄道計画は土地の取得や資金、経営方針などをめぐって、インドネシア政府と中国側とで意見にズレが生じ、計画に遅れが生じていることを伝えつつ、日本の一部メディアが「インドネシアはジャカルタとスラバヤを結ぶ既存鉄道の高速化計画では、日本に協力を要請する方針」と報じたことを紹介した。

 だが記事は、ジャカルタ-バンドン間の高速鉄道計画において「中国とインドネシアの双方は協議のなかで誠意を示した」と主張。中国は高速鉄道の完成に向けてインドネシア側の資金的問題を解決する方針を示し、インドネシア側も同高速鉄道を優先的に建設する方針を示したと主張した。さらに、日本メディアが「インドネシアは中国不信のため、ジャカルタとスラバヤを結ぶ既存鉄道の高速化計画では日本に協力を要請する方針」と報じたことに対し、ジャカルタ-バンドン間の高速鉄道計画に遅れが生じていることとは無関係との見方を示した。

 さらに、新幹線の技術力は「確かに高い」と指摘し、中国高速鉄道にとって新幹線は手強い強豪相手であるとの見方を示しつつも、東南アジアにおける高速鉄道の受注競争において中国のほうが有利である点があると主張。それは中国政府が推進する「一帯一路」戦略であり、一帯一路によって中国と高速鉄道で結ばれれば「各国は貿易面で大きな利益を享受できる」と主張、こうした強みは島国の日本にはないものであると論じた。

他サイト:注目の動画

37:2016/11/04(金) 12:26:08.91 ID:
>>1
何であれだけBAKAにされたのに日本が
滅私奉公みたいな真似しなきゃならねーんだよ

 
38:2016/11/04(金) 12:26:46.41 ID:
>>1
nice joke.
 
78:2016/11/04(金) 12:43:02.87 ID:
>>1
インドネシアは日本の調査データを中国に流したよね
 
183:2016/11/04(金) 14:27:59.35 ID:
>>1 
裏切ったくせに今更そんな事言ってくるの?
信用できないんだけど、裏切る者として政府は対応お願いしたいですね
どの面下げて来てるんだろうね 
インドネシアはなにかしら日本へ貢献できるのか?
 
194:2016/11/04(金) 14:42:50.69 ID:
>>1
中国に作ってもらって
二回目の植民地化を頑張ってください。
 
216:2016/11/04(金) 15:43:54.34 ID:
>>1
今更うぜー
日本は騙されず無視してほしい

 
257:2016/11/04(金) 18:00:08.83 ID:
>>1
>東南アジアにおける高速鉄道の受注競争において中国のほうが有利である点があると主張。それは中国政府が推進する「一帯一路」戦略であり、一帯一路によって中国と高速鉄道で結ばれれば「各国は貿易面で大きな利益を享受できる」と主張

高速鉄道で貨物を運ぶのかwww
 
262:2016/11/04(金) 18:32:26.10 ID:
>>257
それは名目で、中国大陸内のあぶれた中流以下の
労働者を送り込むための巨大通勤網かもしれない
または現代の奴隷船
 
2:2016/11/04(金) 12:09:34.08 ID:
何を今更
 
3:2016/11/04(金) 12:10:24.93 ID:
中国と仲良くしろよ
 
4:2016/11/04(金) 12:10:33.04 ID:
シッシッあっち行け!
 
31: :2016/11/04(金) 12:25:24.55 ID:
こっちはインドネシア不信なんだがw
 

8
:2016/11/04(金) 12:15:39.82 ID:
インドネシアも島国だろ・・・
 
221:2016/11/04(金) 16:03:15.73 ID:
>>8
だよなぁ
 
20:2016/11/04(金) 12:20:54.09 ID:
インドネシアが中国に受注要件で施工するよう
日本の影をチラつかせて圧力掛けてるだけだろな

 
23:2016/11/04(金) 12:21:48.60 ID:
情報漏洩の損害賠償が先だろ
 
25:2016/11/04(金) 12:22:27.89 ID:
知らんがな(´・ω・`)
 
32:2016/11/04(金) 12:25:25.08 ID:
”賄賂”万能の国は危なくて・・・
 
35:2016/11/04(金) 12:25:55.73 ID:
一度失った信頼は取り戻せない
それをインドネシアにわからせるにも、
今後一切協力してはいけない

 
36:2016/11/04(金) 12:25:56.57 ID:
共産圏の国のマスコミは
全て中央がコントロールしてるから全く信用出来ないな。
 
90:2016/11/04(金) 12:47:32.05 ID:
裏切り者はまた裏切るからから信用されないのさ
 
95:2016/11/04(金) 12:53:35.17 ID:
先に中国が受注した高速鉄道は建設不可能だと思うよ。
中国側は日本の設計図をインドネシアから不正に入手し
これに基づいてインドネシアの政府高官らを買収して
受注を勝ち取った可能性が高いけど、
そもそもの日本側が提示した設計図は、
高度なトンネル技術や高架設置技術を利用できる前提で計画されてるから、
中国の土木企業にはそもそも建設不可能なんだよ。
 
126:2016/11/04(金) 13:12:17.88 ID:
>>95
確か韓国のKTXの路線工事もJRがやったらしいね。
高速での侵入が可能なトンネルの工事なんかも。
 
128:2016/11/04(金) 13:18:42.09 ID:
>>126
韓国側からJRに
「トンネルに入る際に衝撃をおさえるにはどうしたらいいニダ?」
って問い合わせがあって
JRが「トンネルに入る前に減速すればいいんじゃね?」って回答した結果
連中がファビョンして無視した結果問題が起きたと

そもそも連中が導入したTGV方式はトンネルとか考慮してなかったからな
(ほとんど平野地だったし)
 
114:2016/11/04(金) 13:04:40.47 ID:
また計画書横流しされるだけでしょ
他に頼んでください

 
134:2016/11/04(金) 13:26:13.36 ID:
私鉄の使い古し車両でも走らせとけ
 
135:2016/11/04(金) 13:27:18.74 ID:
>>134
マジで旧型のスカイライナーが無難なような
標準軌だし
 
155:2016/11/04(金) 13:44:06.04 ID:
>>135
インドネシアは36ゲージで日本と同じ。
部分的なスーパー特急方式がいいと思う。
 
151:2016/11/04(金) 13:40:16.18 ID:
もしこれが中国とグルだったとしたら。
受注はしたものの、設計図だけでは技術が足りなくて建設できない
そこで逆転受注と見せかけ日本に技術書を出させ、
インドネシア人に見せかけた中国人に研修をさせたのち・・・・
あとはわかるな
 
171:2016/11/04(金) 13:58:30.53 ID:
>>151
俺もそう思う
純粋な日本支持派も居るだろうけど
パクり図面が通る国と付き合ってもロクな事が無い
中国を選んだんだから埋めかたとか地上げ方々とか学んどけよな
 
174:2016/11/04(金) 14:02:52.03 ID:
>>151
中国と契約した路線(ジャカルターバンドン)と
今回の路線(ジャカルタースラバヤ)は違うがな

今回のは元からちんたら走ってる在来線の高速化計画だろ。
計画150㎞/h予定を更に引き上げるって事じゃない?

日立のclass800シリーズの
ディーゼルハイブリッド(225㎞/h)とかを
イメージしてるんじゃないかな?

 
177:2016/11/04(金) 14:11:45.74 ID:
>>174
地図上で路線をみると意外と直線が多いんだよね
部分的に直して線路を改良すれば、在来線の高速化は可能かもね
 
173:2016/11/04(金) 14:00:59.56 ID:
お・こ・と・わ・り
 
182:2016/11/04(金) 14:27:55.44 ID:
アジアは日本がやるから
中国はアフリカのローカル線作ってればええ
 
199:2016/11/04(金) 14:59:38.96 ID:
>>182
南米の中国インフラ事業はもう破綻し始めていて、
南米各国は日本に泣き入れて来ているけどねw
 
242:2016/11/04(金) 17:11:28.24 ID:
海外鉄道板にインドネシアがあって、以下の後から正確な情報が載ってるね
http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/ice/1439553988/493
 
>首都ジャカルタと第2の都市スラバヤの間(約750キロメートル)を現在の半分以下の5時間台で結ぶ計画で、総事業費は2000億円前後となる見通し。

>東海道・山陽新幹線の東京―岡山間に匹敵する距離の大型事業となる。
>すでにある国鉄路線を活用する方式で、踏切をなくすほか、信号など制御システムを更新し、>最高速度を現在の時速約70キロから同150キロ程度に上げる。
>高速・省エネ化のために車両の改修や新造も検討事項に挙がる。

>そもそもジャカルタースラバヤ線(ジャワ北幹線)は日本の賠償事業として日本が復興させた幹線鉄道。日本は熟知している。
>日本の援助前は16時間だったところを12時間、9時間(特急列車 Argo Anggrek:インドネシア国産)と縮めていった。
>複線化工事も半分は日本が担当している。チカンペック-チレボン間(135km)完了。
>複線化工事が済んだ区間は駅のシステムも近代化完了。

これは支那がどうこうするレベルじゃなく、
日本がすでに食い込んでいる路線の改良事業だね
ただ前回の高速鉄道での不義理を
日本がどう判断して対応するかだね

 
=管理人補足=
上記2chURLのソース元は日本経済新聞(2016/5/25)です。
【日経】http://www.nikkei.com/article/DGXLZO02743780V20C16A5MM8000/  
 
「>」にある内容は、別の日経記事ソースです。
【日経】インドネシア・ジャワ横断鉄道、日本に建設要請へ 事業費2000億円(2016/5/25 13:30)
※全文を読むには会員登録が必要です。
該当記事の2chレスは↓です。
【2ch】http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/ice/1439553988/494
 
254:2016/11/04(金) 17:50:22.67 ID:
ふざけてんのか?インドネシアは。
 
276:2016/11/04(金) 23:04:07.84 ID:
( ゚д゚ ) こっち見んな
 
279:2016/11/05(土) 00:47:50.17 ID:
ネシアさよならw
 

毎日クリックで応援をお願いします☆


人気ブログランキングへ
過去のアンケート結果はサイドバーからご覧ください。

他サイト:話題の人気動画&記事

MZIUHO no KUNI 最新記事をチェック!

コメント

コメントする


暴力的・性的・排泄等の単語を禁止ワードとして設定しています。

また、公人ではない個人名や特定組織・団体の住所やTEL等を含む名誉棄損等に該当する恐れのあるもの、過度な暴力的・卑猥な記入等は、確認後、管理人の判断で非表示とさせて頂きます。
98%以上英数字が含まれるコメントは、投稿不可or非表示となります。ご了承ください。

7/8 禁止ワードですが、現在26ケです。多くは性的な単語です。今後状況を見て増やすこともあります。ご了承下さい。
7/13 禁止ワード設定に入力ミスがあり訂正しました。ご迷惑をお掛けし申訳ありませんでした。

他サイト:お薦め記事

2016-11-26 移転しました。
http://mizuhonokuni2ch.com/


スポンサードリンク

スポンサードリンク

お知らせ

 10/13 相互リンク等のメールをいつもありがとうございます。お手数ですがURL・RSSの記載を必ずお願い致します。
9/9 メールフォームからご連絡をありがとうございます!該当の個人情報は削除しました。
7/1 コメント欄の禁止ワードを強化しました。
※アンケート内容のリクエストがありましたらコメント欄やCONTACTからご連絡下さい。

為替


外国為替相場は Investing.com 日本 によって機能されている。

ブログランキング & フォローボタン

毎日クリックで応援をお願いします☆

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(政治・社会)へ
にほんブログ村
  
人気ブログランキングへ

カテゴリー

天気予報

記事・記事イメージについて

読み易くする為、句読点改行の追加削除、語句によっては当て字への変換をしています。 画像イメージは、著作権free画像や動画サムネイルを使用しています。
掲載している画像の著作権・肖像権等は各権利所有者に帰属致します。権利を侵害する目的ではありません。記事の内容や掲載画像等に問題がありましたら、各権利所有者様ご本人が直接ご連絡下さい。確認後、対応させて頂きます。

表示確認について

ブラウザ:IE9-11、クローム、Firefox,os:vista-win8.1 での表示確認を行っております。IE6には対応していません。ご了承下さい。

アクセスカウンター

アンケート結果

ショッピング & スポンサードリンク



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。