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  • 2016/11/11(金) 11:20
外国で首とか
帰る飛行機代あるのかね?

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暴力的・性的・排泄等の単語を禁止ワードとして設定しています。

また、公人ではない個人名や特定組織・団体の住所やTEL等を含む名誉棄損等に該当する恐れのあるもの、過度な暴力的・卑猥な記入等は、確認後、管理人の判断で非表示とさせて頂きます。
98%以上英数字が含まれるコメントは、投稿不可or非表示となります。ご了承ください。

7/8 禁止ワードですが、現在26ケです。多くは性的な単語です。今後状況を見て増やすこともあります。ご了承下さい。
7/13 禁止ワード設定に入力ミスがあり訂正しました。ご迷惑をお掛けし申訳ありませんでした。

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2016/11/1109:50更新

【韓国】韓進海運、海上勤務560人に解雇通告!韓国人従業員の約半数

863223.jpg 
(動画サムネイルです。)


1
:2016/11/11(金) 00:27:03.31 ID:
 【ソウル=加藤宏一】
 
 法定管理(日本の会社更生法に相当)を申請した韓国の海運大手、韓進海運が10日、海上勤務の韓国人従業員560人に解雇を通告したことが分かった。同社の韓国人の従業員全体の50%弱に相当する。韓進海運については、ソウル中央地裁が今月中にも清算か再生かを決める見通しだ。

 解雇は12月10日付。同社は主力のアジア発米国航路の営業網の売却を決め、公開入札を実施しており、同航路や国内外で仮差し押さえにあっている船舶の乗組員など一部は今回の解雇の対象外となる。米国航路の売却先を巡っては14日に優先交渉権者を選ぶ見通し。

 韓進海運は8月末に経営破綻し、現在はソウル中央地裁の管理下に置かれている。同地裁は11月25日を期限に監査法人に韓進の資産や経営状況を調査した報告書を提出してもらい、清算か再生かを決める。

http://www.nikkei.com/article/DGXLASDX10H0T_Q6A111C1FFE000/ 
 
MIZUHO no KUNI 関連記事
【韓国】韓進海運の物流混乱が一段落 韓国政府「95.5%の荷役完了」 ⇒2ch「で、誰が金払ったの?」(2016/11/10)
【韓国】海運業崩壊、責任は誰が取るのか ⇒2ch「今度は、セキニンガーか」(2016/11/07)
【韓国・韓進海運】船舶がまた差し押さえ!現在までに押収された韓進海運船舶は5隻 ⇒2ch「いつまでやってんだw」(2016/11/05) 他
 
=管理人補足=
google・excite翻訳です。読みにくい部分もありますが、ご了承下さい。
ご参考までに。
[KNNニュース]韓進海運大量解雇、釜山海運業界激しい風予告 KNNnews KOREA
2016/11/10に公開
 
{アンカー:
事実上清算手続きを踏んでいる韓進海運が来月まで従業員2000人以上を解雇すると明らかにした。
釜山地域に関連する海運業界になんと万人に達するドミノ失業事態が懸念されています。
ユンヒェリム記者が取材しました。}

{レポート}
韓進海運が従業員に送った雇用解雇予告通知です。
すべての正社員と契約海上従業員にについて来月10日に解雇をするという内容です。
韓進海運船員と陸上スタッフ2000人が仕事を失うことになる。

韓進海運労組は17日労使政TFを介して韓進海運で解雇されている従業員が他の国籍禅寺最大限に収容されるように促してています。

{イ・ヨハン韓進海運労組委員長/
「喪失感を離れて恐怖を感じる段階まで来たんですよ。韓進海運の欲はないので、他の国籍プレゼントに最大限対応できるように "}

韓進海運の大量失業事態に地域海運業界も直撃弾を避ける難しく見えます。

荷役物量が40%水準に急落した釜山新港韓進海運ターミナルも人員削減圧力を受けており、導線と予選、貨物検査、線用品など関連企業のドミノ失業が懸念されています。

関連産業失業者の規模が釜山だけで万人に達するだろうという分析も出てきています。

{パク・インホ釜山港発展協議会代表/
"実際に釜山港における韓進海運は最も大きい親会社であり、母港であった。韓進海運事態は他の地域より釜山に及ぼす失業、産業への影響が最も大きい。"}
 
懸念していた韓進海運解雇激しい風が吹いています。問題は、今始まる段階に過ぎないということです。

KNNユンヒェリムです。
 
韓進海運、懸念していた大量解雇が現実に... / YTN(Yes!Top News)
2016/11/10に公開
 
[アンカー]
事実上清算の道入るようにされた韓進海運の大量解雇の懸念が現実になっています。
船員700人が解雇通知を受けました。
今後陸上業務をするスタッフはもちろん、パートナーなどでも大量解雇事態が続くものと見えます。
イジュンヨウン記者です。

[記者]
韓進海運が来月10日文字に一括解雇を予告した従業員は、海上従業員、つまり船員700人です。
会社が直接管理する船舶42隻に乗っていた人々には予告文を、休暇や待機中の船員などには郵便物を送りました。
 
仮差押さえ船舶に乗った船員は問題が整理され次第船から下りれば解雇されて、売却する船舶の船員は買収した会社が雇用を継承しなければやはり働き口を失います。
外国人を含めて1200人以上解雇されると思われます。
 
陸上職員7百人余りも資産売却作業が終えられ次第ほとんどの離れなければなりません。
 
大量失業風は韓進海運の拠点であった釜山新港にも既に吹いています。
 
法廷管理以後仕事が40%に減ったために荷役業者1ヶ所が先月末契約を解約されて職員110人が失職しました。
コンテナ船修理業者も撤収しました。

1週間に20隻近く、釜山港を出入りした韓進海運船舶が消えて、導線と貨物検査、燃料供給会社も売り上げが大幅に減り、従業員を削減しました。

韓進海運法定管理の後、釜山港積み替え貨物が多く減り復帰の可能性も大きくない、年間20フィート、50万件以上の離脱すると予測されました。

釜山地域では、失業者が2千人を超えると、海洋水産開発院は、韓進海運従事者と関連産業まで合わせれば万人を超えると推定しています。

YTNイジュンヨウンです。

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2:2016/11/11(金) 00:28:54.44 ID:
だから空きコンテナ何とかしろよ
 
3:2016/11/11(金) 00:30:33.95 ID:
悔しまぎれの放火期待^^
 
4:2016/11/11(金) 00:31:38.87 ID:
カリアゲ「いい仕事あるよ」
 
5:2016/11/11(金) 00:33:34.93 ID:
まだ海上彷徨ってる船に乗り続けるのとクビとどっちがマシなんだろう
 
9:2016/11/11(金) 00:37:15.88 ID:
>>5
それもどうよ感はあるなw
クビだと
 
29:2016/11/11(金) 02:01:41.59 ID:
>>5
乗ったまま解雇されてそう
 
17: :2016/11/11(金) 00:59:46.10 ID:
まだ存続を模索してることにビビる
 

6
:2016/11/11(金) 00:34:36.30 ID:
従業員を半分残しても、
もうどこも韓進に仕事依頼しないから無駄だろw

 
35:2016/11/11(金) 08:23:38.12 ID:
>>6
韓国の裁判所が貸し剥がし債権者の言う通りに清算を選ぶか、
韓進の言う通り再生を選ぶかは兎に角・・・。
「韓進に仕事・・・」とかって、再建ありきの話じゃないんだが。
なにせ航路別身売りが決まってる航路と、仮差押えされてる船と、
海上孤立(実質抑留)されてる船。
この船員以外、韓国人船員全員解雇だもん。
むしろ清算ありきじゃねーの?
 
8:2016/11/11(金) 00:36:44.36 ID:
漂流状態なら首にはならないならこのままでいいニダ
 
11:2016/11/11(金) 00:41:04.58 ID:
>>8
入港・荷下ろし指示に対して船員がストライキwww
 
12:2016/11/11(金) 00:43:40.52 ID:
今頃、船の上では韓国人船員による怒りの嘗糞大会かな?
 
13:2016/11/11(金) 00:47:48.07 ID:
船に置き去りにしておいて、「首だから、どこにでも行くニダ!」
鮮人は情がないねえww
 
16:2016/11/11(金) 00:56:33.28 ID:
関連会社含めると1万人のリストラらしい。
デモ参加者に韓進関係者多いのかなw

 
18:2016/11/11(金) 01:00:22.59 ID:
もしかして未だにプカプカ浮いてるだけじゃないよな?
 
23:2016/11/11(金) 01:25:16.86 ID:
>>18
浮いてるでしょ。
荷役もしないのにずっと接岸してたら邪魔だもん。
だけど、韓国のせいで、停泊中にぶつけられたのに
有罪くらったインド人乗組員のときみたいに、
船に乗ってるのは最少人員かもしれない。
 
19:2016/11/11(金) 01:05:41.59 ID:
さすが寒流。潰しかたもキムチ臭い
 
20:2016/11/11(金) 01:11:02.81 ID:
今後、輸出依存で成り立つのは発展途上~新興国のみだろ。
自国の市場を外国に明け渡してまで
失業者を増やす馬鹿な為政者は先進国では淘汰される。

韓国や中国は先進国とはいえないが新興国ともいえない、
つまり過渡的な状況。
輸出依存を脱却しないと将来はないな。
  
21:2016/11/11(金) 01:13:48.91 ID:
解雇以後は船に滞在するお客様になりますので、
滞在費をお支払いください。
 
22:2016/11/11(金) 01:19:23.13 ID:
失職しても船員法があるから平気。でも旅費は自腹だろう。
 
24:2016/11/11(金) 01:32:02.93 ID:
日本にこないでね
 
27:2016/11/11(金) 01:44:04.06 ID:
つい最近だけどあのフネは今
みたいな話だな。色々ありすぎて。

 
28:2016/11/11(金) 01:45:08.58 ID:
また釜山のボッタクリTAXIが増えちゃうじゃんw
目指せボッタクリTAXI30万台w
 
30:2016/11/11(金) 02:52:18.39 ID:
乗ったままクビかw
独立国家として彷徨い始めそうだな

 
31:2016/11/11(金) 03:18:24.45 ID:
「韓進スポークスウーマンは年末までに700人の船乗りの全てを解雇する
更に陸上拠点の労働力700を60%に縮小することを計画していると述べた。
清算されるか小さな地方オペレーターになることを強いられるだろうとの思惑が掻き立てられている」@wsj Nov. 10
 
33:2016/11/11(金) 04:19:04.04 ID:
清算か再生かを決める。
再生なら後ろ盾が必要だが、誰か穴持ちしてくれるの?
外資系銀行が、債権放棄してくれるの?

 
36:2016/11/11(金) 08:30:37.88 ID:
今までの「潰して別会社立ち上げてトンズラ」とかの
韓流ができないレベルの大企業だから
普通のやり方で解決しようとしたけど、
韓国人には「普通」は無理だったってことかね。
 
37:2016/11/11(金) 08:44:48.58 ID:
そんなこと認めないニダ!
ストするニダよ!
既にストと同じ状況ニダかorz

 

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