MIZUHO no KUNI ≪2ch≫特亜ニュース

MIZUHO no KUNI ≪2ch≫特亜ニュース

--/--/----:--更新

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

他サイト:注目の動画

毎日クリックで応援をお願いします☆


人気ブログランキングへ
過去のアンケート結果はサイドバーからご覧ください。

他サイト:話題の人気動画&記事

MZIUHO no KUNI 最新記事をチェック!

コメント

  • 97355:
  • (^v^)Y:
  • 2016/11/11(金) 22:50
乗客が、若干狭さを感じる二階建ての列車に乗りたいと思うか。
運賃が、普通(一階建て)の高速列車と同額なら、みんなスペースの大きい車両に乗りたがるだろう。
よく考えてから、開発に乗り出した方がいいのでは?

  • 97357:
  • (^v^)Y:
  • 2016/11/11(金) 23:22
>>乗客が、若干狭さを感じる二階建ての列車に乗りたいと思うか。

俺は乗りたいぞ、但し一階窓際な

  • 97358:
  • 平行せんべ~:
  • 2016/11/11(金) 23:40
図面のから見ると1階は通勤電車と同じ立ち席もあり、何か窮屈で高速で立ち席は危険だし、定員数に換算あいてるのか? 日本の近鉄特急やJR2階建ての通勤電車とパクリだ!。増して動力集中方式は中間車の振動が大きくなる欠点があり、速度300キロにつり革で耐えるお客は可哀相?寸法的には日本の在来線と同じ大きさで、

  • 97361:
  • 懲りないコリアン:
  • 2016/11/12(土) 00:34
1400の定員だと1両当り100人の座席として、単純に計算すると14両に
なるが、前後に機関車つき、連接車だとあと7両くらいは編成に足すと23両編成になるが、日本の電車のパクリだと 12~5両ぐらいの編成か!。
2階建にしたから2倍の定員にならず、階段部分が在るので、車輌の中央部分のみ2階、台車の上部部分はデッドスペースになる、今の韓国の技術と保守の態勢で無理!韓国の鉄道技術は中国より劣る。 懲りないコリアン?

  • 97363:
  • (^v^)Y:
  • 2016/11/12(土) 00:43
見晴らしのいい2Fばかり満席→床抜け

トップヘビー大好きミンジュク

  • 97366:
  • (^v^)Y:
  • 2016/11/12(土) 00:51
一階部分がロングシートに吊革の国電仕様の高速鉄道って斬新かも

  • 97407:
  • (^v^)Y:
  • 2016/11/12(土) 14:58
そんなに二階俊ひ…いや2階建にデュプレ…いやコンプレックスがあるなら、
既存主体のままアコモデーションをカプセルホテルにすりゃ
いいだけじゃないニカ?

>>25 通れるんじゃないか〜 まっ、ちょとは覚悟はしておくニダ

♪ さだめだし「韓白 (丁) 宣言」ニダね ♡ 管理人サマ探さなくていいニダよ。
ttps://www.youtube.com/watch?v=tsXkp9FVzgg

  • 97408:
  • (^v^)Y:
  • 2016/11/12(土) 15:03
その前にモノレールを作れるようになれ

  • 97429:
  • (^v^)Y:
  • 2016/11/12(土) 18:09
高速鉄道の路盤や線路がまともに作れないのに車体だけ作っても意味は無いな
今の車体でも耐久性に問題がありまくりなのにゴミを作るだけ

  • 97434:
  • (^v^)Y:
  • 2016/11/12(土) 19:55
すげーな
でもぶっちゃけ国内で運行するのはデモンストレーションで、本丸は人口が多い国への輸出でしょ
ちゃんと輸出まで考えて開発するのは韓国の良い所だよ
国内で使う事しか考えない日本とはそこが違う

コメントする


暴力的・性的・排泄等の単語を禁止ワードとして設定しています。

また、公人ではない個人名や特定組織・団体の住所やTEL等を含む名誉棄損等に該当する恐れのあるもの、過度な暴力的・卑猥な記入等は、確認後、管理人の判断で非表示とさせて頂きます。
98%以上英数字が含まれるコメントは、投稿不可or非表示となります。ご了承ください。

7/8 禁止ワードですが、現在26ケです。多くは性的な単語です。今後状況を見て増やすこともあります。ご了承下さい。
7/13 禁止ワード設定に入力ミスがあり訂正しました。ご迷惑をお掛けし申訳ありませんでした。

他サイト:お薦め記事

2016/11/1122:40更新

【韓国】1404席備えた2階建て高速列車 韓国で開発へ! ⇒2ch「この前失敗したやつとは別なのか?」

1:2016/11/11(金) 18:49:31.07 ID:
【大田聯合ニュース】
 
 コレール(韓国鉄道公社)と鉄道車両メーカーの現代ロテム、政府系シンクタンクの韓国鉄道技術研究院は11日、「韓国型2階建て高速列車」の開発に向けた共同研究に関する覚書(MOU)を締結した。
ee13e3f8.jpg
2階建て高速列車のコンセプトデザイン(コレール提供)=(聯合ニュース)

 2階建て高速列車のメリットは、座席が増えることだ。1列車あたりの座席供給数は1404席と、従来の高速鉄道(KTX)車両に比べ格段に多い。KTX山川(363席)の約4倍、KTX1(931席)と比べても約1.5倍だ。
f9571202.jpg
2階建て高速列車の1階のコンセプトデザイン(コレール提供)=(聯合ニュース)

 共同研究が終われば、韓国は時速300キロ級の2階建て高速列車の製作技術を持つことになる。

 3機関はひとまず試験車両2両を製作し、2017年末までに試運転を終える計画だ。現代ロテムは試験車両の設計と製作、韓国鉄道技術研究院は試験計測と走行安全性などの評価、コレールは試験車両の試運転をそれぞれ担う。

 共同研究は1年以内に実用レベルの車両製作技術を確保することを目標とする。技術開発が終われば、製作期間を経て23年には2階建て高速列車の運行が始まる見通しだ。
1c068237.jpg
2階建て高速列車の2階のコンセプトデザイン(コレール提供)=(聯合ニュース)

http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2016/11/11/0200000000AJP20161111003400882.HTML
 
MIZUHO no KUNI 関連記事
【韓国】138億ウォンかけた高速鉄道の2階建て車両の開発、技術が足りず中止に! 韓国ネット「ため息しか出ない」(2016/10/04)
>2階建てKTXを開発しようと、3年にわたり研究を重ねてきたが、列車の製作技術評価で100点満点中49点しか獲得できなかった。そのため、これまでに138億ウォン(約12億6000万円)の予算が投入されたにもかかわらず、開発は完全に中止となった。

他サイト:注目の動画

2:2016/11/11(金) 18:50:44.53 ID:
トンネル通れんの?
 
25:2016/11/11(金) 19:06:20.74 ID:
>>2
通れるんじゃないか・・・・
たぶん、通れると思う・・・
通れるんじゃ、ないかな?・・・
まっ、ちょとは覚悟はしておくニダ
 
26:2016/11/11(金) 19:07:07.14 ID:
>>25
通れんトンネルあるとすでに既報であるぞ
 
44:2016/11/11(金) 19:15:24.12 ID:
>>26
マジかw
別に2階建てである必要無さそうなのに・・・
 
3:2016/11/11(金) 18:51:28.96 ID:
2階建ては時代遅れだよ
日本にもあったけど廃止した
 
10:2016/11/11(金) 18:55:19.58 ID:
>>3
Maxとき号を知らないん?
 
161:2016/11/11(金) 20:02:45.93 ID:
>>10
E4系、どうも後継車両の話が出てこないな。
 
175:2016/11/11(金) 20:11:17.89 ID:
>>161
最高速度の遅い2階建て車両を走らせるより、
高速化と本数増加で単位時間当たりの輸送量を増やせるから。
E4系も上越新幹線で寿命を迎えたら、2階建て新幹線は全廃かと。
 
265:2016/11/11(金) 20:51:05.66 ID:
>>175
E4は寿命待たずに来年の改正までで全廃車だよ
 
40: :2016/11/11(金) 19:14:08.11 ID:
さて、2階建てと言ってもかなり重心を下げる必要があるんだが
 
6
:2016/11/11(金) 18:52:40.06 ID:
重心とか慣性とかまったく考えてないだろうな
 
9:2016/11/11(金) 18:54:47.08 ID:
今更TGVデュプレクスの後追いかよw
二階建て必要なほどの輸送密度ないだろw
 
11:2016/11/11(金) 18:56:47.86 ID:
座席増やす前に客を増やすことを考えるのが先だろw
 
13:2016/11/11(金) 18:59:32.63 ID:
簡単そうで難しいだろうな高速ならなおさら
線路や車輪への負荷とか
 
18:2016/11/11(金) 19:02:36.72 ID:
この前失敗したやつとは別なのか?
また同じ過ちをしようとしているアホなのか?

 
20:2016/11/11(金) 19:03:14.51 ID:
まだ二階建て諦めてなかったのかよwwww
オマエラの発想頭おかしすぎて無理だからやめとけってwwww

 
23:2016/11/11(金) 19:06:12.93 ID:
ガムテープさーん
出番ですよ

 
27:2016/11/11(金) 19:08:17.13 ID:
あと通れたとしても
トンネルドンで
ドカーンダロ

 
29:2016/11/11(金) 19:09:12.57 ID:
編成を延ばすのも、ダイヤの高密度化も、出来ないからだろう。
 
42:2016/11/11(金) 19:14:42.37 ID:
>>29
http://moyashimon2010.web.fc2.com/korea/schedule160919/ktx_gyeongbu_line160919.html

ダイヤ密度はまだまだ上げられるだろ
 
=管理人補足=
上記URLは【2016年9月19日改正】KTX京釜線 時刻表(KTX Gyeongbu Line)で、日本語です。
 
36: :2016/11/11(金) 19:12:52.63 ID:
まずは普通にKTX運行できるようにしろよ。 
「あんなこといいな、できたらいいな」とかドラえもんも激おこだわ。
 
53: :2016/11/11(金) 19:18:21.11 ID:
すっげー真面目な話なんだが 
韓国みたいに小さくて、敵国に塞がれて
大陸とも接続できないような国が 
そんな搭載量のデカい高速列車作って何の役に立つんだよ 

日本みたいに東京名古屋大阪と
経済圏が分散してるなら分からんでもないが 
お前らの国はソウルの豪華一点主義やろ・・・

 
55: :2016/11/11(金) 19:19:10.42 ID:
>>53 
ヒント:自尊心
 
61: :2016/11/11(金) 19:20:32.92 ID:
>>53 
ソウルー釜山という大動脈がありますが。 
(V)_ _(V) 
.ミ( ∀ )ミ <大阪ー岡山ぐらいじゃないかな。
 
65: :2016/11/11(金) 19:22:49.52 ID:
>>61 
・・・その距離だと 
二階建て高速列車よりも二回建て高速バスのほうが必要かもしれない
 
57: :2016/11/11(金) 19:19:44.54 ID:
>2017年末 
 
うーん時間が短すぎないかい? 
すでに技術的に裏づけがあるならともかく
ないのならば基礎研究の段階からはじめんとならんし・・・

 
59: :2016/11/11(金) 19:20:00.67 ID:
トンネル抜けたら天井が無くなっているとか?
 
62: :2016/11/11(金) 19:20:40.79 ID:
>>59 
2階建てにするとは言ったが、天井を付けるとは言ってない
 
80: :2016/11/11(金) 19:27:29.50 ID:
座席なんか設けず、お座敷タイプの客車にすれば、
5階建ても夢じゃない
 
125: :2016/11/11(金) 19:46:40.36 ID:
おまいら、ぴったり1400じゃなくて、
残りの4ってどう言う意味なんだ?

 
155: :2016/11/11(金) 19:58:24.80 ID:
そんなに輸送力が求められてるのかあの国?
 
171: :2016/11/11(金) 20:09:17.02 ID:
>>155 
現状でもガラガラで利益確保が出来なくて毎年赤字だな 
何故かどんなにガラガラでも20両編成でしか運行出来ないようで、 
これも赤字を加速させている模様
 
189: :2016/11/11(金) 20:14:34.44 ID:
まあ予算と雇用確保のための企画だな
 
213: :2016/11/11(金) 20:22:19.51 ID:
>>189 
てか2F建て第一弾が失敗したとニュースが出て
無駄遣いだと袋叩きに合ったから、もう一回作ることにしたんじゃね
 
194: :2016/11/11(金) 20:16:31.38 ID:
思ったんだけど 
E2系をJR東から買い取って
台車だけ改造したほうがラクなんじゃない?
 
215: :2016/11/11(金) 20:22:52.96 ID:
分散動力方式ならホームの長さの分だけ車両と座席を増やせるのにね
 
216: :2016/11/11(金) 20:22:54.83 ID:
2階建ては使い勝手が悪い
(天井低いし、乗り降りに手間取るからおすすめできないよ
 
226: :2016/11/11(金) 20:24:52.51 ID:
カーブ回り切れずに倒れそう…
 
253: :2016/11/11(金) 20:36:56.78 ID:
死亡事故の予感しかしない
 
260: :2016/11/11(金) 20:45:52.21 ID:
二階建てだが、画像見ると動力集中式みたいだな。 

95660998.jpg 
 
267: :2016/11/11(金) 20:53:54.21 ID:
38f7eb26.jpg
 

このシートの模様って、日本の伝統文様の紗綾形に似てるけど、 
なんか気持ち悪い模様だな。
 
269: :2016/11/11(金) 20:55:54.63 ID:
>>267 
ちなみに座席配置はこうなんだけどね。 
1Fはロングシート。 
 
c893bf80.jpg
 
282: :2016/11/11(金) 21:05:26.64 ID:
いいニュースだね 
これは鉄道関係も韓国が日本を超えたことを表している 
スマホも負け、食文化も負け、鉄道も負けた日本に…
一体何が残るのか 答えてみろネトウヨ!

 
35
: :2016/11/11(金) 19:11:02.24 ID:
____ ,,、バチバチ;;,、___ 
_|__;,_|._,;__|__ 
    ◇。 。◇ 
   .ミ〈. ∀ 〉ミ  
   .ミ〈. ∀ 〉ミ  
    ◎◎ ◎◎
 

182
: :2016/11/11(金) 20:12:37.74 ID:
互 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~∬⌒、 
〓〓〓〓〓<丶`∀´> 
≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡<丶`∀´> 
(○○)------(○○)---▱▱′
 

毎日クリックで応援をお願いします☆


人気ブログランキングへ
過去のアンケート結果はサイドバーからご覧ください。

他サイト:話題の人気動画&記事

MZIUHO no KUNI 最新記事をチェック!

コメント

  • 97355:
  • (^v^)Y:
  • 2016/11/11(金) 22:50
乗客が、若干狭さを感じる二階建ての列車に乗りたいと思うか。
運賃が、普通(一階建て)の高速列車と同額なら、みんなスペースの大きい車両に乗りたがるだろう。
よく考えてから、開発に乗り出した方がいいのでは?

  • 97357:
  • (^v^)Y:
  • 2016/11/11(金) 23:22
>>乗客が、若干狭さを感じる二階建ての列車に乗りたいと思うか。

俺は乗りたいぞ、但し一階窓際な

  • 97358:
  • 平行せんべ~:
  • 2016/11/11(金) 23:40
図面のから見ると1階は通勤電車と同じ立ち席もあり、何か窮屈で高速で立ち席は危険だし、定員数に換算あいてるのか? 日本の近鉄特急やJR2階建ての通勤電車とパクリだ!。増して動力集中方式は中間車の振動が大きくなる欠点があり、速度300キロにつり革で耐えるお客は可哀相?寸法的には日本の在来線と同じ大きさで、

  • 97361:
  • 懲りないコリアン:
  • 2016/11/12(土) 00:34
1400の定員だと1両当り100人の座席として、単純に計算すると14両に
なるが、前後に機関車つき、連接車だとあと7両くらいは編成に足すと23両編成になるが、日本の電車のパクリだと 12~5両ぐらいの編成か!。
2階建にしたから2倍の定員にならず、階段部分が在るので、車輌の中央部分のみ2階、台車の上部部分はデッドスペースになる、今の韓国の技術と保守の態勢で無理!韓国の鉄道技術は中国より劣る。 懲りないコリアン?

  • 97363:
  • (^v^)Y:
  • 2016/11/12(土) 00:43
見晴らしのいい2Fばかり満席→床抜け

トップヘビー大好きミンジュク

  • 97366:
  • (^v^)Y:
  • 2016/11/12(土) 00:51
一階部分がロングシートに吊革の国電仕様の高速鉄道って斬新かも

  • 97407:
  • (^v^)Y:
  • 2016/11/12(土) 14:58
そんなに二階俊ひ…いや2階建にデュプレ…いやコンプレックスがあるなら、
既存主体のままアコモデーションをカプセルホテルにすりゃ
いいだけじゃないニカ?

>>25 通れるんじゃないか〜 まっ、ちょとは覚悟はしておくニダ

♪ さだめだし「韓白 (丁) 宣言」ニダね ♡ 管理人サマ探さなくていいニダよ。
ttps://www.youtube.com/watch?v=tsXkp9FVzgg

  • 97408:
  • (^v^)Y:
  • 2016/11/12(土) 15:03
その前にモノレールを作れるようになれ

  • 97429:
  • (^v^)Y:
  • 2016/11/12(土) 18:09
高速鉄道の路盤や線路がまともに作れないのに車体だけ作っても意味は無いな
今の車体でも耐久性に問題がありまくりなのにゴミを作るだけ

  • 97434:
  • (^v^)Y:
  • 2016/11/12(土) 19:55
すげーな
でもぶっちゃけ国内で運行するのはデモンストレーションで、本丸は人口が多い国への輸出でしょ
ちゃんと輸出まで考えて開発するのは韓国の良い所だよ
国内で使う事しか考えない日本とはそこが違う

コメントする


暴力的・性的・排泄等の単語を禁止ワードとして設定しています。

また、公人ではない個人名や特定組織・団体の住所やTEL等を含む名誉棄損等に該当する恐れのあるもの、過度な暴力的・卑猥な記入等は、確認後、管理人の判断で非表示とさせて頂きます。
98%以上英数字が含まれるコメントは、投稿不可or非表示となります。ご了承ください。

7/8 禁止ワードですが、現在26ケです。多くは性的な単語です。今後状況を見て増やすこともあります。ご了承下さい。
7/13 禁止ワード設定に入力ミスがあり訂正しました。ご迷惑をお掛けし申訳ありませんでした。

他サイト:お薦め記事

2016-11-26 移転しました。
http://mizuhonokuni2ch.com/


スポンサードリンク

スポンサードリンク

お知らせ

 10/13 相互リンク等のメールをいつもありがとうございます。お手数ですがURL・RSSの記載を必ずお願い致します。
9/9 メールフォームからご連絡をありがとうございます!該当の個人情報は削除しました。
7/1 コメント欄の禁止ワードを強化しました。
※アンケート内容のリクエストがありましたらコメント欄やCONTACTからご連絡下さい。

為替


外国為替相場は Investing.com 日本 によって機能されている。

ブログランキング & フォローボタン

毎日クリックで応援をお願いします☆

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(政治・社会)へ
にほんブログ村
  
人気ブログランキングへ

カテゴリー

天気予報

記事・記事イメージについて

読み易くする為、句読点改行の追加削除、語句によっては当て字への変換をしています。 画像イメージは、著作権free画像や動画サムネイルを使用しています。
掲載している画像の著作権・肖像権等は各権利所有者に帰属致します。権利を侵害する目的ではありません。記事の内容や掲載画像等に問題がありましたら、各権利所有者様ご本人が直接ご連絡下さい。確認後、対応させて頂きます。

表示確認について

ブラウザ:IE9-11、クローム、Firefox,os:vista-win8.1 での表示確認を行っております。IE6には対応していません。ご了承下さい。

アクセスカウンター

アンケート結果

ショッピング & スポンサードリンク



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。