1:2016/11/12(土) 18:01:42.27 ID:
12日午後、民衆総決起行事が開かれる予定であるソウル光化門広場に断頭台が置かれている。
1e245061.jpg
google・excite翻訳です。読みにくい部分もありますが、ご了承下さい。
この動画ニュースは、Posted : 2016-11-12 20:05
http://www.ytn.co.kr/_ln/0103_201611122005258654
 
[キャンドル集会の現場映像]主催側の "100万人を超える市民、光化門広場に集まった" / YTN(Yes!Top News)
2016/11/12に公開
 
[アンカー]
パク・クネ大統領退陣を要求する集会が続いています。
ソウル広場の集会終了後に参加者が都心を行進して光化門広場に移動しています。
この視覚現在光化門一帯は、多数の人出でいっぱいです。
 
現場に出ているYTN中継車接続します。ガンジョンギュ記者!
行進に出た団体は、今すべて光化門広場に合流した状態ですか?

[記者]
はい。キャンドルを持った市民が、ここ光化門広場を埋めたです。
第後ろに見える李像を超えて遠く退渓路までキャンドルの波が揺れる様子です。
 
広場に設けられたステージ周辺はまさに立錐の余地がないほどの人出でぎっしりと入っていっぱいです。
広場だけでなく、周辺の建物の前のインドと世宗文化会館の外階段まで市民でいっぱい入ってなり、人だかりを成した様子です。

携帯電話のような通信装備がよく作動しないほどですが。 私が2時間ほど前ぐらい慶北(キョンブク)宮域の前でこちら光化門(クァンファムン)の前広場まで歩いてきました。

その時すでに前進が難しいほどの距離に人々に満ちています。

一般市民はもちろん、学生や年配の方、またベビーカーを引いて出てきた家族まで老若男女を問わず集まりました。

警察は、7時半に基づいて光化門広場周辺に26万人が集まっていると推定しました。
しかし、主催者側は100万人を超える市民が集まったと集計しました。

安全事故が懸念されるほど多くの人々が集まったが、市民は自ら秩序を維持しながら、集会を続けています。
 
警察は、万一の事態に備えて広場の周りに警察272中隊、2万5000人を配置しました。

[アンカー]
集会がどんなふうに今進められていますか?

[記者]
先に一部の市民団体が、大統領府進入路があるネジャドンまで行進を繰り広げた。 7時半ここに戻って光化門広場に集まって集会を続けています。

1500個の市民団体が連携したキャンドル集会の汎国民行動文化祭です。舞台では、文化芸術の公演と市民の自由発言が続いています。

広場周辺でテント座り込みや市民の自由発言などが、明日まで続く予定です。

キャンドルを持った市民は、政権退陣スローガンを叫び、パク・クネ政権に対する失望感と怒りを表出しています。

遠く市庁前広場から光化門越えまでサーフ歓声を継続するもするんですが。

青瓦台まで市民の声を伝えるという意志の表現です。

しかし、現在の大統領府側進入路と政府庁舎前などには、警察バス、観光バスなどで車の壁を積んで移動を遮断しておいた状態です。

今までソウル光化門広場でYTNガンジョンギュです。