1: :2016/11/14(月) 18:19:17.31 ID:
韓国のソウル中央地裁は14日、法定管理を申請した韓進海運のアジア-米国間航路に関連する資産の売却計画について、大韓海運を優先交渉企業に選定したことを明らかにした。
同地裁の報道官がテキストメッセージで発表した。同資産の取得をめぐり、大韓海運は現代商船と競い合っていた。最終的な売買文書調印は21日に行われる予定だという。
原題:Korea Line Is Winning Bidder for Hanjin Assets in Fire Sale (1)(抜粋)
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2016-11-14/OGMGGF6KLVRE01
=管理人補足=
同地裁の報道官がテキストメッセージで発表した。同資産の取得をめぐり、大韓海運は現代商船と競い合っていた。最終的な売買文書調印は21日に行われる予定だという。
原題:Korea Line Is Winning Bidder for Hanjin Assets in Fire Sale (1)(抜粋)
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2016-11-14/OGMGGF6KLVRE01
=管理人補足=
SMグループ、韓進海運米州路線引き継ぐ 聯合ニュースTV
2016/11/14に公開
SMグループが法廷管理に入った韓進海運の米州路線営業網を買収します。
業界によると、ソウル中央地裁はSMグループを優先交渉対象者に選定し、21日、本契約を締結することにしました。
予備入札には、現代商船とSMグルプルル含めて5社が参加したが、本入札には、これらの二つの会社が、買収提案書を提出しました。
ロングビーチターミナルはロングビーチ港内最大規模で、年間300万TEU以上の貨物処理能力を備えており、米国西部の港湾コンテナ全体の貨物取扱量の30%以上を処理します。
韓進海運は、ターミナルを運営する米国子会社であるTTIの株式54%を保有しています。
2016/11/14に公開
SMグループが法廷管理に入った韓進海運の米州路線営業網を買収します。
業界によると、ソウル中央地裁はSMグループを優先交渉対象者に選定し、21日、本契約を締結することにしました。
予備入札には、現代商船とSMグルプルル含めて5社が参加したが、本入札には、これらの二つの会社が、買収提案書を提出しました。
ロングビーチターミナルはロングビーチ港内最大規模で、年間300万TEU以上の貨物処理能力を備えており、米国西部の港湾コンテナ全体の貨物取扱量の30%以上を処理します。
韓進海運は、ターミナルを運営する米国子会社であるTTIの株式54%を保有しています。