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コメント

  • 98549:
  • (^v^)Y:
  • 2016/11/24(木) 08:49
日本の技術レベルが高い?
老舗がヒット作出してるわけでもないし、ほとんどが中身スッカスカだけどな。
通勤時の暇つぶしに遊ぶ程度だし、射幸性で売上出すモデルだから物語が淡白でもゲームが単調でも関係ないんだわ。

  • 98550:
  • (^v^)Y:
  • 2016/11/24(木) 08:55
答えは簡単
韓国メーカー製だからさ
あっちに金送ってんのかと思うとやる気なくなるよ
LINEはマジでつぶさなきゃならんと思うんだけどマスコミぐるみで押すとかホントに異常な状態だったね
NHKは不祥事じゃない報道すんのってトヨタですら「自動車メーカーが」なんて言い方するのにLINEだけ社名普通に読んでたし

  • 98553:
  • (^v^)Y:
  • 2016/11/24(木) 09:15
日本のヲタ向けの課金ゲーなんて、
みんな萌え絵のパ/ンツげーむかコンプガチャばっかなんだだから、大差ねぇだろw
胸がデカすぎるなら日本向けはロ/リ少女をだせばいいんじゃね。そんなに真面目に
改編する必要なんて全くなく、日本の同人絵師にバイトで描かせればそれだけで売れるはずだよ
つか、日本のモバゲーなんてファミコン未満の暇つぶしなのに、何を上から目線で
気持ちよくなってんだ、コイツら。お前らもトンスルの元のウン汁を飲ませて貰え、ネトウヨ
 
※管理人:コメントに「/」を追加しました。ご了承下さい。

  • 98556:
  • 日本人:
  • 2016/11/24(木) 09:21
面白いとかの以前にトンスルランド製ってのが高い高いハードルだと思うな。

トンスルランドからきたゲームとかあり得ないから。

トンスルランド製であることを隠して、キムチ臭い匂いを消して、

チョンカスの気配を感じさせないように作れば面白ければ手にとると思う。

チョンの気配を感じた瞬間、即ゴミ箱行きだから。


  • 98560:
  • (^v^)Y:
  • 2016/11/24(木) 09:34
韓国人のネットユーザーが自国ゲームは全部似たようなものばかりで
面白くないと言ってるのに、何で日本で流行らないといけないのか?

ちなみにパチ◯コを絶対しないのと同じ理由の人が多いんだろう、非韓三原則だよ

  • 98564:
  • (^v^)Y:
  • 2016/11/24(木) 09:50
韓国版とかグローバル版に比べて日本版のは搾取されまくる仕様だからというのもあるんじゃない
同じアイテム得るのにも向こうでは無償だったり選択出来るのに対し、こっちでは有償だったりランダムだったりして舐められてる

  • 98568:
  • ※管理人宛掲載無用:
  • 2016/11/24(木) 10:06
>※管理人:コメントに「/」を追加しました。ご了承下さい。

本スレがあまりに侮蔑的、特定民族を蔑んだ内容であったため
此方も、度を超えた表現があったかと思います。承認制のまとめサイトとは存じず、
余計な手続きを取らせてしまい失礼しました。
ただ、卑猥な言葉、と言う事で伏字に近い扱いをされている反面、
「トンスル」と言った、実際に広く韓国で常識になっているかどうかも分からない
要は、ネトウヨ発の蔑視的な決めつけ、あるいは「韓国であるから」、知力が足りない、
といった、国籍を理由とした嘲笑がまかり通るサイトで、伏字になるというのは
若干、首を傾げざるを得ません。

例えばネットを見ていて、ネトウヨと言われる連中の一方的かつ卑劣な物言いに
彼らと同じ日本語を読み書きする日本人として、憤りを感じる事が多々あります。
また、いきなり「トンスル呑んで落ち着け」だとか、在日扱いを受けた事も少なくない。
つまり、そういう文脈で明白なヘイト発言が、
実際に日本人に悪意を持って「い・な・い」韓国人や在日の人たちの目に触れた時、
それがどれほど彼らを傷つけるか、そういう事が容易に想像できる――そういう私にとっては、
パン○とかペド・ロ○が伏字になることが、価値判断の軽重として、著しく偏っていると映る
そういう事です。まあ、こんな記事に、真面目なことを言いすぎるのも考え物ですが
ただ、人種差別は、此方での禁句よりも重大なものである、そういう事もお忘れなく。
広くは日本の言論・品性をこれ以上劣化させない為にも、公序良俗を守って節度あるサイト運営をお願いしたいものです。



  • 98575:
  • 管理人:
  • 2016/11/24(木) 10:59
98568様、
コメントは承認制ではありません。禁止ワードに設定していなかったこちらのミスだった為、禁止ワードにすべき語句に「/」を入れ再投稿させて頂きました。
禁止ワードはサイトの凍結や削除・広告配信停止を防ぐ為のものであり、不適切な語句に該当するであろうものを最小限で設定しております。
ご不便をお掛け致しますが、ご理解頂けますようお願い致します。
また、貴重なご意見をありがとうございます!
今後とも宜しくお願い致します。

  • 98596:
  • ゴキブリ韓国人:
  • 2016/11/24(木) 13:48
世界で販売してるのと、世界で好評なのとは全く別!
仮に世界で韓国製ゲームが好評でも日本で売れるとは限らない。
日本では売れて海外で売れないのも多くある。

ゴキブリは自己中の低能だがらその事を理解しない!

  • 98599:
  • (^v^)Y:
  • 2016/11/24(木) 14:00
深田萌絵さんのブログを読んで、LINEは絶対使ったらアカンと思ったわ。
ゲームも含めて、朝鮮製や支那製の通信関係は情報抜かれることを想定して使わないとダメでしょ?
朝鮮製のみならず、ソフトバンクも要注意だ。
支那製電気アイロンに、勝手にパスワード無しのアクセスポイントと通信して、ウィルスをばら撒くチップが仕込まれてたとか、トンデモ商品もあるみたいだから、可能な限り、朝鮮製品や支那製品の購入は避けるべき。

  • 98613:
  • (^v^)Y:
  • 2016/11/24(木) 16:24
だからといって日本のゲーム業界にくるなよ

  • 98755:
  • (^v^)Y:
  • 2016/11/27(日) 13:33
やっぱり絵柄が違うからじゃないの?
なんかセンスがちょっと違うんだよねー。
その違和感がゲームをやらない理由じゃない?

コメントする


暴力的・性的・排泄等の単語を禁止ワードとして設定しています。

また、公人ではない個人名や特定組織・団体の住所やTEL等を含む名誉棄損等に該当する恐れのあるもの、過度な暴力的・卑猥な記入等は、確認後、管理人の判断で非表示とさせて頂きます。
98%以上英数字が含まれるコメントは、投稿不可or非表示となります。ご了承ください。

7/8 禁止ワードですが、現在26ケです。多くは性的な単語です。今後状況を見て増やすこともあります。ご了承下さい。
7/13 禁止ワード設定に入力ミスがあり訂正しました。ご迷惑をお掛けし申訳ありませんでした。

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2016/11/2408:40更新

韓国のスマホゲーム、世界に進出してるのに日本で振るわない理由とは?

puzzle-1746553_640.jpg 
(イメージです。)


1
:2016/11/24(木) 07:33:28.88 ID:
2016年11月20日、韓国・ニュース1は世界に拡大しつつある韓国発のモバイルゲームが世界有数の規模を誇る日本市場でいまひとつ振るわない原因について報じた。

今年9450億円に達するとみられる日本のスマートフォンゲーム市場(矢野経済研究所)だが、世界に進出しているはずの韓国のゲームが人気になる例は少ない。

今年6月、韓国ネットマーブルがリリースした「セブンナイツ」が例外的に人気を博したものの、この他に日本の人気トップ10に入った韓国発のゲームは皆無だ。この不振の理由について業界関係者は、アップルiOSが主導する日本市場の特殊性を挙げている。

韓国メーカーGAMEVILのパク・チャン日本支社長は、グーグルのアンドロイドを中心にゲーム市場が発展してきた韓国と異なり、日本は「iPhoneユーザーの比重が高く、格安端末があまり普及していない」特徴があると指摘する。

また、「日本は自国のゲームメーカーの歴史が古く技術レベルも高いことから、ユーザーが求める水準が高い点も特徴」とし、「一度失敗して以降、再チャレンジが容易ではない」と述べた。

韓国で成功したものを、言語翻訳のみを経てリリースしてきたアジア圏の国と異なり、日本だけに向けた「オーダーメード・ゲーム」が必要ということでもある。それだけ時間も労力もかかるのだ。

同じく韓国メーカーWebzenのキム・テヨン代表は「セブンナイツ」の日本市場での成功も、「わざわざ日本版を別に作ったから可能だった」と指摘する。「国内向けセブンナイツと日本にリリースしたセブンナイツはまったく別のゲームとみるべきだ」と言う。

しかし困難はありながらも、日本市場は何より規模が大きい。攻略のための挑戦は続けるべきというのが業界共通の見方だ。キム代表は「韓国市場はすでに飽和状態だけに、中国、米国と共に3大市場である日本進出は、必ず成し遂げなければならない宿題だ」と話した。

これについて韓国のネットユーザーからは


「韓国のはつまらないよ~」
「キャラの胸がでかいだけで面白くないからだ」
「韓国のゲームはクリエーティブじゃない。どれも似たり寄ったりだし、課金に誘導しようとするゲームばかり」
「マリオやピカチュウ、ソニックみたいに国際的に愛されるキャラクターが韓国のゲームにはない」
 
など、韓国のゲームの問題点を指摘する声が寄せられている。 また、

「そもそもゲーム強国の日本と比べること自体が…」
「なぜ韓国のゲーム産業が駄目になったか本当に分からないのか?それで事業をやってるの?」
「韓国のスマホゲームが外国ではやったらそれこそおかしなことだよ」
「すでに中国のゲームにも後れを取ってる韓国が、先進の日本で通じるわけがない」
 
など、悲観的なコメントも寄せられた。
 
(翻訳・編集/吉金)
http://www.recordchina.co.jp/a155649.html

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16:2016/11/24(木) 07:45:45.13 ID:
>>1
どうせガチャゲームなんでしよ
流行らないのは似たようなのばっかりだからじゃないの?
 
25:2016/11/24(木) 07:56:33.93 ID:
>>1
ライン系のゲームがあるのに
何言ってんだ
 
2:2016/11/24(木) 07:35:12.79 ID:
スマゲーに関しては言えば日本もあんまり言えない
 
3:2016/11/24(木) 07:36:22.71 ID:
マルウェアとか怖いからです
 
4:2016/11/24(木) 07:36:59.45 ID:
LINEが根付いたのだから良しとしておけよ・・・
 
5:2016/11/24(木) 07:37:47.14 ID:
生首育てるゲームのアプリ版でも作ったの?
 
6:2016/11/24(木) 07:38:46.05 ID:
元々それはに帆からパクリたに
 
7:2016/11/24(木) 07:38:56.73 ID:
生理的に受け付けない
 
8:2016/11/24(木) 07:40:42.34 ID:
トンスルゲームでも作っておけ
 
9:2016/11/24(木) 07:41:23.61 ID:
雉を頃したり国旗を燃やすゲームでも作ってろよ
 
10:2016/11/24(木) 07:41:44.21 ID:
世界相手なら「日本製ニダ」という嘘を信じるやつもいるが、
日本相手にはその嘘が通じないから

 
11:2016/11/24(木) 07:43:06.57 ID:
正直つまんないからだろ
 
12:2016/11/24(木) 07:44:07.09 ID:
会社調べて韓国資本の時点で
そっとじするからだよ
ラインも使ってませんw

 
13:2016/11/24(木) 07:44:20.66 ID:
ゲームは面白けりゃ売れるんじゃね
 
14:2016/11/24(木) 07:44:43.58 ID:
オンゲは日本より発展する土壌があったのにな
(コピー品の蔓延からオンラインへの移行)
 
15:2016/11/24(木) 07:45:43.47 ID:
>韓国のスマホゲーム、世界に進出してるのに日本で振るわない理由とは?

「世界に進出している 『はず』 」 だからじゃね?
 
18:2016/11/24(木) 07:47:41.51 ID:
日本で流行ってるソシャゲを見れば分かる。
絵師の差だ。

 
19:2016/11/24(木) 07:48:04.96 ID:
持ってるだけで恥ずかしいから
友達にみられたら終わりですから
在日が買えばいいやん
 
20:2016/11/24(木) 07:49:20.64 ID:
その前にパクりをやめてオリジナリティーに専念しろ
 
21:2016/11/24(木) 07:50:16.77 ID:
キャラの胸がでかいだけで、面白くない
これは・・・ええっとまぁ、うん?どこの国でも・・・ええっと
あれ?誰か来たみたい!
 
22:2016/11/24(木) 07:51:40.31 ID:
スマホ業界人
「スマホゲームは飽和状態。パズドラから零れたユーザーを取り合うしか無い」
 
23:2016/11/24(木) 07:52:09.97 ID:
iOSのシェア高いのが理由ってなら対応したアプリだせばいいんじゃないの?
両方対応したゲームって日本ではたくさん見るけど。
 
24:2016/11/24(木) 07:54:19.89 ID:
ネトウヨが好きそうなゲーム
ー 独島侵略
ー 従軍慰安婦を50万人強制連行

 
28:2016/11/24(木) 07:57:30.08 ID:
>>24
絶対に勝てないように遊ばれるだけw
 
26:2016/11/24(木) 07:56:49.63 ID:
何か勘違いしてるな
 
27:2016/11/24(木) 07:57:09.44 ID:
朝鮮人は物づくりに向いていないと思うわ
 
29:2016/11/24(木) 07:58:17.08 ID:
ポロロGOも世界進出すごいらしいね?
 
30:2016/11/24(木) 07:58:24.58 ID:
世界で売れてるならいいことじゃん
日本でしか売れないよりそっちの方がいいだろ

 
37:2016/11/24(木) 08:02:17.25 ID:
>>30
先進国で売れてないだよ。
所得が高い国はほぼiPhoneです。
収益でiPhoneには適わない状態。
 
31:2016/11/24(木) 08:00:06.41 ID:
世界五大文明に韓国文明?が入ったあのゲームでも
楽しく遊んでれば良いのに(韓国最強の奴w)
こっち見るな
 
32:2016/11/24(木) 08:00:19.80 ID:
日本はたまともな端末選ぶからな
中華のパチモンゲーム機とかエミュレターゲーム機が
日本で売れないのと一緒だろ

 
35:2016/11/24(木) 08:01:19.73 ID:
声優だけが売りのゲームばかり
 
38:2016/11/24(木) 08:05:04.16 ID:
iPhoneに強い国は
通信インフラが発達しているので大容量のアプリでも可能だけど
所得に低い国の場合、通信インフラが悪いため
先進国並みに巨大容量アプリはまず出せないし
端末のAndroidでも動かない。

ゲームとして楽しむにはiPhone以外は難しいと思っていいと思いますけど
 
39:2016/11/24(木) 08:06:24.77 ID:
そもそも、韓国はPCオンゲで成功していたので、
アプリゲーではかえって出遅れていた。
これはNEXONのCEOが言った話だから間違いないだろう。
で、日本での展開となると実は中韓の方が
欧米よりローカライズするときの人材面で有利なんだとか。
 
40:2016/11/24(木) 08:08:29.40 ID:
韓国とか中国とか面白い以前に怖いわ
 
41:2016/11/24(木) 08:08:52.60 ID:
キャラコンテンツが無いからな。
デレステみたいなスマホゲーは朝鮮人には作れないだろう。
 
45:2016/11/24(木) 08:17:30.04 ID:
>>41
今考えるとガラケーのガチャに大金突っ込むヤツって何だったんだろうな
 
42:2016/11/24(木) 08:13:20.52 ID:
ローカライズが足りないんだろ
 
44:2016/11/24(木) 08:15:20.05 ID:
つまらないから
以上の理由無いだろ

 
46:2016/11/24(木) 08:18:09.75 ID:
PC用オンラインゲームは半島製でも一時大いに流行っただろ
面白けりゃやるよ

 
47:2016/11/24(木) 08:19:23.08 ID:
所詮なんにつけてもパクリでしかないもの
 

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コメント

  • 98549:
  • (^v^)Y:
  • 2016/11/24(木) 08:49
日本の技術レベルが高い?
老舗がヒット作出してるわけでもないし、ほとんどが中身スッカスカだけどな。
通勤時の暇つぶしに遊ぶ程度だし、射幸性で売上出すモデルだから物語が淡白でもゲームが単調でも関係ないんだわ。

  • 98550:
  • (^v^)Y:
  • 2016/11/24(木) 08:55
答えは簡単
韓国メーカー製だからさ
あっちに金送ってんのかと思うとやる気なくなるよ
LINEはマジでつぶさなきゃならんと思うんだけどマスコミぐるみで押すとかホントに異常な状態だったね
NHKは不祥事じゃない報道すんのってトヨタですら「自動車メーカーが」なんて言い方するのにLINEだけ社名普通に読んでたし

  • 98553:
  • (^v^)Y:
  • 2016/11/24(木) 09:15
日本のヲタ向けの課金ゲーなんて、
みんな萌え絵のパ/ンツげーむかコンプガチャばっかなんだだから、大差ねぇだろw
胸がデカすぎるなら日本向けはロ/リ少女をだせばいいんじゃね。そんなに真面目に
改編する必要なんて全くなく、日本の同人絵師にバイトで描かせればそれだけで売れるはずだよ
つか、日本のモバゲーなんてファミコン未満の暇つぶしなのに、何を上から目線で
気持ちよくなってんだ、コイツら。お前らもトンスルの元のウン汁を飲ませて貰え、ネトウヨ
 
※管理人:コメントに「/」を追加しました。ご了承下さい。

  • 98556:
  • 日本人:
  • 2016/11/24(木) 09:21
面白いとかの以前にトンスルランド製ってのが高い高いハードルだと思うな。

トンスルランドからきたゲームとかあり得ないから。

トンスルランド製であることを隠して、キムチ臭い匂いを消して、

チョンカスの気配を感じさせないように作れば面白ければ手にとると思う。

チョンの気配を感じた瞬間、即ゴミ箱行きだから。


  • 98560:
  • (^v^)Y:
  • 2016/11/24(木) 09:34
韓国人のネットユーザーが自国ゲームは全部似たようなものばかりで
面白くないと言ってるのに、何で日本で流行らないといけないのか?

ちなみにパチ◯コを絶対しないのと同じ理由の人が多いんだろう、非韓三原則だよ

  • 98564:
  • (^v^)Y:
  • 2016/11/24(木) 09:50
韓国版とかグローバル版に比べて日本版のは搾取されまくる仕様だからというのもあるんじゃない
同じアイテム得るのにも向こうでは無償だったり選択出来るのに対し、こっちでは有償だったりランダムだったりして舐められてる

  • 98568:
  • ※管理人宛掲載無用:
  • 2016/11/24(木) 10:06
>※管理人:コメントに「/」を追加しました。ご了承下さい。

本スレがあまりに侮蔑的、特定民族を蔑んだ内容であったため
此方も、度を超えた表現があったかと思います。承認制のまとめサイトとは存じず、
余計な手続きを取らせてしまい失礼しました。
ただ、卑猥な言葉、と言う事で伏字に近い扱いをされている反面、
「トンスル」と言った、実際に広く韓国で常識になっているかどうかも分からない
要は、ネトウヨ発の蔑視的な決めつけ、あるいは「韓国であるから」、知力が足りない、
といった、国籍を理由とした嘲笑がまかり通るサイトで、伏字になるというのは
若干、首を傾げざるを得ません。

例えばネットを見ていて、ネトウヨと言われる連中の一方的かつ卑劣な物言いに
彼らと同じ日本語を読み書きする日本人として、憤りを感じる事が多々あります。
また、いきなり「トンスル呑んで落ち着け」だとか、在日扱いを受けた事も少なくない。
つまり、そういう文脈で明白なヘイト発言が、
実際に日本人に悪意を持って「い・な・い」韓国人や在日の人たちの目に触れた時、
それがどれほど彼らを傷つけるか、そういう事が容易に想像できる――そういう私にとっては、
パン○とかペド・ロ○が伏字になることが、価値判断の軽重として、著しく偏っていると映る
そういう事です。まあ、こんな記事に、真面目なことを言いすぎるのも考え物ですが
ただ、人種差別は、此方での禁句よりも重大なものである、そういう事もお忘れなく。
広くは日本の言論・品性をこれ以上劣化させない為にも、公序良俗を守って節度あるサイト運営をお願いしたいものです。



  • 98575:
  • 管理人:
  • 2016/11/24(木) 10:59
98568様、
コメントは承認制ではありません。禁止ワードに設定していなかったこちらのミスだった為、禁止ワードにすべき語句に「/」を入れ再投稿させて頂きました。
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ご不便をお掛け致しますが、ご理解頂けますようお願い致します。
また、貴重なご意見をありがとうございます!
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  • 98596:
  • ゴキブリ韓国人:
  • 2016/11/24(木) 13:48
世界で販売してるのと、世界で好評なのとは全く別!
仮に世界で韓国製ゲームが好評でも日本で売れるとは限らない。
日本では売れて海外で売れないのも多くある。

ゴキブリは自己中の低能だがらその事を理解しない!

  • 98599:
  • (^v^)Y:
  • 2016/11/24(木) 14:00
深田萌絵さんのブログを読んで、LINEは絶対使ったらアカンと思ったわ。
ゲームも含めて、朝鮮製や支那製の通信関係は情報抜かれることを想定して使わないとダメでしょ?
朝鮮製のみならず、ソフトバンクも要注意だ。
支那製電気アイロンに、勝手にパスワード無しのアクセスポイントと通信して、ウィルスをばら撒くチップが仕込まれてたとか、トンデモ商品もあるみたいだから、可能な限り、朝鮮製品や支那製品の購入は避けるべき。

  • 98613:
  • (^v^)Y:
  • 2016/11/24(木) 16:24
だからといって日本のゲーム業界にくるなよ

  • 98755:
  • (^v^)Y:
  • 2016/11/27(日) 13:33
やっぱり絵柄が違うからじゃないの?
なんかセンスがちょっと違うんだよねー。
その違和感がゲームをやらない理由じゃない?

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暴力的・性的・排泄等の単語を禁止ワードとして設定しています。

また、公人ではない個人名や特定組織・団体の住所やTEL等を含む名誉棄損等に該当する恐れのあるもの、過度な暴力的・卑猥な記入等は、確認後、管理人の判断で非表示とさせて頂きます。
98%以上英数字が含まれるコメントは、投稿不可or非表示となります。ご了承ください。

7/8 禁止ワードですが、現在26ケです。多くは性的な単語です。今後状況を見て増やすこともあります。ご了承下さい。
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