MIZUHO no KUNI ≪2ch≫特亜ニュース

MIZUHO no KUNI ≪2ch≫特亜ニュース

--/--/----:--更新

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

他サイト:注目の動画

毎日クリックで応援をお願いします☆


人気ブログランキングへ
過去のアンケート結果はサイドバーからご覧ください。

他サイト:話題の人気動画&記事

MZIUHO no KUNI 最新記事をチェック!

コメント

  • 98600:
  • 名無しパン:
  • 2016/11/24(木) 14:03
そのパイロットは逃亡しちまったし、ガラクタはまだ置きっぱなしだしw。

  • 98602:
  • (^v^)Y:
  • 2016/11/24(木) 14:08
韓国人は生きてる価値が無い
むしろ生きてるだけ害悪 酸素の無駄

  • 98604:
  • (^v^)Y:
  • 2016/11/24(木) 14:51
韓国は国際免許系はすべて剥奪して、国内専用にしてくれ・・・
自国内でこんな事故起きたら、国民も怒って改善されるかもしれんが・・・
外国でやったら逃げて責任もとらず、また性懲りもなくしれっと営業しよるのが許せないわ。

  • 98614:
  • ゴキブリ韓国人:
  • 2016/11/24(木) 16:40
そもそも韓国では異常なほど上下関係が厳しいんじゃなかったっけ?
それをパイロットの関係にも影響してるだろうから、副操縦士が操縦士へ注意するような事は言えないだろうね。
パイロットの素質もそうだが、副操縦士が操縦士へ注意勧告や意見なども言えないようでは、韓国人のパイロットは危険な存在としか言えない。
また何度でも世界中で韓国人パイロットの事故が起きるだろう。

  • 98616:
  • (^v^)Y:
  • 2016/11/24(木) 17:04
副操縦士が機長のミスを指摘できなかった事例は韓国の航空会社では何件も報告されてる。
過去の失敗から学ばない人達だ。

  • 98626:
  • (^v^)Y:
  • 2016/11/24(木) 17:51
日本の航空会社が同じ失敗をしたら業務改善「命令」だろ?
はぁ?勧告?このクソ国土交通省は売国丸出しじゃないか!?ここまでコケにされて黙ってられない
勧告には強制力はない、命令は強制力があり罰則もある
だから何度もテヨンは繰り返すんだろ!!南朝鮮と不平等条約でも結んでるのか日本は!!

  • 98628:
  • (^v^)Y:
  • 2016/11/24(木) 18:16
南トンスルを代表するアシアナがこんなレベルで、最近は大韓航空も福岡空港でやらかしてるよな。
加えて、南トンスルのLCCが日本に路線を増やそうと躍起になってるんだろ?

マジで勘弁してくれや!国交省、ちゃんと仕事しろや!

  • 98713:
  • (^v^)Y:
  • 2016/11/25(金) 20:10
『メーデー!』全話録画コンプリのワタクシからすれば、
朝鮮がらみの事故報告書としてはこれでもかなりキツい表現なのは分からんじゃないですが…

>>着陸やり直し判断の遅れ

 いや、あのアプローチはハナっからケンチャナヨ着陸を強行する気満々だし。
 事故りかかってからやり直すなんて、パイロットの判断定義に無ぇし。

コメントする


暴力的・性的・排泄等の単語を禁止ワードとして設定しています。

また、公人ではない個人名や特定組織・団体の住所やTEL等を含む名誉棄損等に該当する恐れのあるもの、過度な暴力的・卑猥な記入等は、確認後、管理人の判断で非表示とさせて頂きます。
98%以上英数字が含まれるコメントは、投稿不可or非表示となります。ご了承ください。

7/8 禁止ワードですが、現在26ケです。多くは性的な単語です。今後状況を見て増やすこともあります。ご了承下さい。
7/13 禁止ワード設定に入力ミスがあり訂正しました。ご迷惑をお掛けし申訳ありませんでした。

他サイト:お薦め記事

2016/11/2413:50更新

【広島空港】昨年の韓国機事故、原因は「パイロットの着陸やり直し判断の遅れ」

aircraft-1293790_640_20161124134523c82.png 
(イメージです。)


1
:2016/11/24(木) 11:08:26.68 ID:
去年4月、広島空港で韓国の旅客機が空港の施設に衝突し、滑走路からそれて着陸した事故で、国の運輸安全委員会は、霧が出て視界が急激に悪化したにもかかわらず、パイロットの着陸やり直しの判断が遅れたことが原因だとする報告書をまとめました。

去年4月、広島空港で韓国・アシアナ航空のエアバスA320型機が、異常に低い高度で進入して空港の施設に衝突し、滑走路からそれて着陸した事故について、国の運輸安全委員会は24日、報告書を公表しました。

それによりますと、事故の直前、滑走路付近で霧が発生して視界が急激に悪化し、滑走路やライトなどを目で見て確認するのが難しい状態になっていました。

こうした条件の場合、国際的な基準や会社の規定では着陸を中断しなければならないとされていますが、機長は降下を続け、その結果、着陸やり直しの判断が遅れたことが原因だと結論づけています。

また、その背景の1つとして、副操縦士も着陸をやり直すよう機長に伝える必要があるのに「滑走路が見えない」などと間接的な表現にとどまっていて、パイロットどうしのコミュニケーション不足があったと見られると指摘しています。

このため運輸安全委員会は、韓国の国土交通部に対し、乗務員の規定の順守や訓練の再検討などを航空会社に指導するよう勧告しました。
 
11月24日 10時55分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161124/k10010782271000.html
 
MIZUHO no KUNI 関連記事
【広島空港・韓国アシアナ機墜落事故】韓国人パイロットが逃げてていまだ原因解明できず! ⇒2ch「原因究明できるまでアシアナは運航停止にしろよ」(2016/05/07)
「当然請求するんだよな??」 ⇒ 【広島】空港のアシアナ事故機を解体へ(2015/07/11)

他サイト:注目の動画

76:2016/11/24(木) 12:24:46.16 ID:
>>1
>その背景の1つとして、副操縦士も着陸をやり直すよう機長に伝える必要があるのに「滑走路が見えない」などと間接的な表現にとどまっていて、パイロットどうしのコミュニケーション不足があったと見られると指摘しています。
 
ナショナル・ジオグラフィックの航空機事故検証番組で、
韓国の航空会社はいつも指摘されているね。

 
93:2016/11/24(木) 12:48:01.42 ID:
>>76
SFOの事故もコミュニケーション不足
ってなってたな。
 
88:2016/11/24(木) 12:43:50.40 ID:
>>1
パリパリ精神だからな。
いい加減韓国の航空便は乗り入れ禁止にしろよ。

 
3:2016/11/24(木) 11:08:56.60 ID:
やっぱりw
 
4:2016/11/24(木) 11:10:15.19 ID:
払うモンは払ったんかい
 
5:2016/11/24(木) 11:11:36.64 ID:
韓国マスコミは日本の管制官をボロクソに言ってたよな
 
6:2016/11/24(木) 11:12:11.87 ID:
だが考えてほしい。
慰安婦の無念がパイロットの脳裏をよぎったことを
否定できるだろうか、いやできない

 
13:2016/11/24(木) 11:21:01.16 ID:
>>6
いかなる状況においても着陸フェイズに集中できないなら
旅客機のパイロット不適格
 
7:2016/11/24(木) 11:14:24.32 ID:
えーっと、
日本の調査当局から逃げて帰国したんだっけ?

 
8:2016/11/24(木) 11:15:26.32 ID:
俺パイロットだからわかるけど、副操縦士は言うべきことは言わないと駄目。
「機長が唯一絶対的な存在の、物言えぬコックピット」じゃ危ない。
権威や権力に弱い朝鮮人に複数の人間を必要とする乗り物の操縦は無理。
 
70:2016/11/24(木) 12:18:56.40 ID:
>>8
腐れ儒教の韓国人にそんな事言ってもムダ
 
81:2016/11/24(木) 12:31:20.10 ID:
>>8>>70
ナショジオのメーデーシリーズに出て来る大韓フシアナの事故って
ほぼ原因がソレばっかりなんだよなー
 
9:2016/11/24(木) 11:18:29.89 ID:
滑走路見えないのに着陸止めないとか頭おかしい
よく墜落しなかったな

 
52:2016/11/24(木) 11:59:07.84 ID:
>>9
滑走路外にある物に衝突してるから墜落判定だったはず。
 
12:2016/11/24(木) 11:20:41.37 ID:
キムチの過剰摂取で思考回路に異常が
 
14:2016/11/24(木) 11:21:33.66 ID:
損害賠償はどうなってるんだ
創か交通省は韓国には請求しないのか
パイロットが逃げたことはどうでもいいのか
セフォルと同じだろうがなぜ奴らは騒がないんだBAKAだろ

 
44:2016/11/24(木) 11:48:25.82 ID:
>>14
当時の太田国交大臣が空港管制にも問題があったので
請求する予定はないって言ったからしてないと思うよ
 
19:2016/11/24(木) 11:29:17.10 ID:
飛行機放置してたの撤去費用はどうなったんだろうね
 
20:2016/11/24(木) 11:29:34.93 ID:
客席に座ってても
操縦時間に含まれるってマジ?
 
40:2016/11/24(木) 11:43:41.35 ID:
>>20
客室移動を飛行時間に加算+操縦前の飲酒禁止にも反対してたな。
会社がパイロットの要求を飲んだかどうかは知らんが。
 
90:2016/11/24(木) 12:45:09.48 ID:
>>40
TOEFL300点以上も反対してストやってたし。
 
29:2016/11/24(木) 11:38:48.98 ID:
何処まで迷惑を掛ける民族なんだ?
反省も謝罪も賠償も一切無しやろ。
そして、再び三度四度と事故は繰り返されるのだ。

 
34:2016/11/24(木) 11:40:56.56 ID:
韓国って大統領からしてこんなんばっかだな
 
38:2016/11/24(木) 11:43:27.37 ID:
またまた保険が上がるでしょう
 
39:2016/11/24(木) 11:43:33.46 ID:
いい加減
韓国系の飛行機締め出せよ
いつ大事故起こすかわかったもんじゃねえ

 
41:2016/11/24(木) 11:44:06.32 ID:
調査結果にイチャモンつけるまでが韓国
 
43:2016/11/24(木) 11:45:05.17 ID:
結局操縦士の名前は公表されずじまい
 
45:2016/11/24(木) 11:49:13.53 ID:
韓国人のいつもどおりの雑な仕事
 
47:2016/11/24(木) 11:51:04.77 ID:
これって調査結果はだいぶ前からわかってたんだろうね。
重要なのは、何故このタイミングか。

 
77:2016/11/24(木) 12:26:35.27 ID:
>>47
クネクネの騒動に消されるとでも思ってそうも
 
79:2016/11/24(木) 12:30:32.83 ID:
>>47
広島空港のソウル便がこの10月から
アシアナからエアソウルに変わったから
かな?
 
54:2016/11/24(木) 11:59:29.99 ID:
ルールがあっても、ルールを無視して
やりたいようにやるのが朝鮮人だからな。
乗り入れ禁止でいいわな。

 
72:2016/11/24(木) 12:22:04.98 ID:
当て逃げされて燃えないゴミ放置されて
賠償もおとがめも無しとか日本てホンマに法治国家なん?
放置国家やろ糞カス

 
80:2016/11/24(木) 12:31:10.70 ID:
>滑走路が見えない
 
双方認識はしてたと言う事か

やり直しの場合、霧の影響で再度着陸許可が下りないとか
色々考えたのかね?
大幅に遅れると、文句言う乗客もいるだろうからな~
 
87:2016/11/24(木) 12:42:00.34 ID:
>>80
時間と手間を惜しんだのもあるけど、一番は燃料費だろうな。
会社の収益は良くないし、ゴーアラウンドして待機旋回となれば
余計な金が飛ぶ。
会社からパイロットに叱責が飛ぶ光景が目に浮かぶわ。

 
97:2016/11/24(木) 13:00:19.23 ID:
前代未聞w 飛行機で当て逃げw
 
99:2016/11/24(木) 13:04:00.34 ID:
まともな判断力あると思ってる管制官が悪い
 
100:2016/11/24(木) 13:10:46.05 ID:
冗談抜きに乗り入れ拒否しなきゃならんってもう
何年前から同じ問題指摘され続けてるんだよ

 

毎日クリックで応援をお願いします☆


人気ブログランキングへ
過去のアンケート結果はサイドバーからご覧ください。

他サイト:話題の人気動画&記事

MZIUHO no KUNI 最新記事をチェック!

コメント

  • 98600:
  • 名無しパン:
  • 2016/11/24(木) 14:03
そのパイロットは逃亡しちまったし、ガラクタはまだ置きっぱなしだしw。

  • 98602:
  • (^v^)Y:
  • 2016/11/24(木) 14:08
韓国人は生きてる価値が無い
むしろ生きてるだけ害悪 酸素の無駄

  • 98604:
  • (^v^)Y:
  • 2016/11/24(木) 14:51
韓国は国際免許系はすべて剥奪して、国内専用にしてくれ・・・
自国内でこんな事故起きたら、国民も怒って改善されるかもしれんが・・・
外国でやったら逃げて責任もとらず、また性懲りもなくしれっと営業しよるのが許せないわ。

  • 98614:
  • ゴキブリ韓国人:
  • 2016/11/24(木) 16:40
そもそも韓国では異常なほど上下関係が厳しいんじゃなかったっけ?
それをパイロットの関係にも影響してるだろうから、副操縦士が操縦士へ注意するような事は言えないだろうね。
パイロットの素質もそうだが、副操縦士が操縦士へ注意勧告や意見なども言えないようでは、韓国人のパイロットは危険な存在としか言えない。
また何度でも世界中で韓国人パイロットの事故が起きるだろう。

  • 98616:
  • (^v^)Y:
  • 2016/11/24(木) 17:04
副操縦士が機長のミスを指摘できなかった事例は韓国の航空会社では何件も報告されてる。
過去の失敗から学ばない人達だ。

  • 98626:
  • (^v^)Y:
  • 2016/11/24(木) 17:51
日本の航空会社が同じ失敗をしたら業務改善「命令」だろ?
はぁ?勧告?このクソ国土交通省は売国丸出しじゃないか!?ここまでコケにされて黙ってられない
勧告には強制力はない、命令は強制力があり罰則もある
だから何度もテヨンは繰り返すんだろ!!南朝鮮と不平等条約でも結んでるのか日本は!!

  • 98628:
  • (^v^)Y:
  • 2016/11/24(木) 18:16
南トンスルを代表するアシアナがこんなレベルで、最近は大韓航空も福岡空港でやらかしてるよな。
加えて、南トンスルのLCCが日本に路線を増やそうと躍起になってるんだろ?

マジで勘弁してくれや!国交省、ちゃんと仕事しろや!

  • 98713:
  • (^v^)Y:
  • 2016/11/25(金) 20:10
『メーデー!』全話録画コンプリのワタクシからすれば、
朝鮮がらみの事故報告書としてはこれでもかなりキツい表現なのは分からんじゃないですが…

>>着陸やり直し判断の遅れ

 いや、あのアプローチはハナっからケンチャナヨ着陸を強行する気満々だし。
 事故りかかってからやり直すなんて、パイロットの判断定義に無ぇし。

コメントする


暴力的・性的・排泄等の単語を禁止ワードとして設定しています。

また、公人ではない個人名や特定組織・団体の住所やTEL等を含む名誉棄損等に該当する恐れのあるもの、過度な暴力的・卑猥な記入等は、確認後、管理人の判断で非表示とさせて頂きます。
98%以上英数字が含まれるコメントは、投稿不可or非表示となります。ご了承ください。

7/8 禁止ワードですが、現在26ケです。多くは性的な単語です。今後状況を見て増やすこともあります。ご了承下さい。
7/13 禁止ワード設定に入力ミスがあり訂正しました。ご迷惑をお掛けし申訳ありませんでした。

他サイト:お薦め記事

2016-11-26 移転しました。
http://mizuhonokuni2ch.com/


スポンサードリンク

スポンサードリンク

お知らせ

 10/13 相互リンク等のメールをいつもありがとうございます。お手数ですがURL・RSSの記載を必ずお願い致します。
9/9 メールフォームからご連絡をありがとうございます!該当の個人情報は削除しました。
7/1 コメント欄の禁止ワードを強化しました。
※アンケート内容のリクエストがありましたらコメント欄やCONTACTからご連絡下さい。

為替


外国為替相場は Investing.com 日本 によって機能されている。

ブログランキング & フォローボタン

毎日クリックで応援をお願いします☆

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(政治・社会)へ
にほんブログ村
  
人気ブログランキングへ

カテゴリー

天気予報

記事・記事イメージについて

読み易くする為、句読点改行の追加削除、語句によっては当て字への変換をしています。 画像イメージは、著作権free画像や動画サムネイルを使用しています。
掲載している画像の著作権・肖像権等は各権利所有者に帰属致します。権利を侵害する目的ではありません。記事の内容や掲載画像等に問題がありましたら、各権利所有者様ご本人が直接ご連絡下さい。確認後、対応させて頂きます。

表示確認について

ブラウザ:IE9-11、クローム、Firefox,os:vista-win8.1 での表示確認を行っております。IE6には対応していません。ご了承下さい。

アクセスカウンター

アンケート結果

ショッピング & スポンサードリンク



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。