(イメージです。)
1:
:2016/11/24(木) 11:08:26.68 ID:
76:
:2016/11/24(木) 12:24:46.16 ID:
>>1
>その背景の1つとして、副操縦士も着陸をやり直すよう機長に伝える必要があるのに「滑走路が見えない」などと間接的な表現にとどまっていて、パイロットどうしのコミュニケーション不足があったと見られると指摘しています。
ナショナル・ジオグラフィックの航空機事故検証番組で、
韓国の航空会社はいつも指摘されているね。
93:
:2016/11/24(木) 12:48:01.42 ID:
>>76
SFOの事故もコミュニケーション不足
ってなってたな。
88:
:2016/11/24(木) 12:43:50.40 ID:
>>1
パリパリ精神だからな。
いい加減韓国の航空便は乗り入れ禁止にしろよ。
3:
:2016/11/24(木) 11:08:56.60 ID:
4:
:2016/11/24(木) 11:10:15.19 ID:
5:
:2016/11/24(木) 11:11:36.64 ID:
韓国マスコミは日本の管制官をボロクソに言ってたよな
6:
:2016/11/24(木) 11:12:11.87 ID:
だが考えてほしい。
慰安婦の無念がパイロットの脳裏をよぎったことを
否定できるだろうか、いやできない
13:
:2016/11/24(木) 11:21:01.16 ID:
>>6
いかなる状況においても着陸フェイズに集中できないなら
旅客機のパイロット不適格
7:
:2016/11/24(木) 11:14:24.32 ID:
えーっと、
日本の調査当局から逃げて帰国したんだっけ?
8:
:2016/11/24(木) 11:15:26.32 ID:
俺パイロットだからわかるけど、副操縦士は言うべきことは言わないと駄目。
「機長が唯一絶対的な存在の、物言えぬコックピット」じゃ危ない。
権威や権力に弱い朝鮮人に複数の人間を必要とする乗り物の操縦は無理。
70:
:2016/11/24(木) 12:18:56.40 ID:
81:
:2016/11/24(木) 12:31:20.10 ID:
>>8>>70
ナショジオのメーデーシリーズに出て来る大韓フシアナの事故って
ほぼ原因がソレばっかりなんだよなー
9:
:2016/11/24(木) 11:18:29.89 ID:
滑走路見えないのに着陸止めないとか頭おかしい
よく墜落しなかったな
52:
:2016/11/24(木) 11:59:07.84 ID:
>>9
滑走路外にある物に衝突してるから墜落判定だったはず。
12:
:2016/11/24(木) 11:20:41.37 ID:
14:
:2016/11/24(木) 11:21:33.66 ID:
損害賠償はどうなってるんだ
創か交通省は韓国には請求しないのか
パイロットが逃げたことはどうでもいいのか
セフォルと同じだろうがなぜ奴らは騒がないんだBAKAだろ
44:
:2016/11/24(木) 11:48:25.82 ID:
>>14
当時の太田国交大臣が空港管制にも問題があったので
請求する予定はないって言ったからしてないと思うよ
19:
:2016/11/24(木) 11:29:17.10 ID:
20:
:2016/11/24(木) 11:29:34.93 ID:
40:
:2016/11/24(木) 11:43:41.35 ID:
>>20
客室移動を飛行時間に加算+操縦前の飲酒禁止にも反対してたな。
会社がパイロットの要求を飲んだかどうかは知らんが。
90:
:2016/11/24(木) 12:45:09.48 ID:
>>40
TOEFL300点以上も反対してストやってたし。
29:
:2016/11/24(木) 11:38:48.98 ID:
何処まで迷惑を掛ける民族なんだ?
反省も謝罪も賠償も一切無しやろ。
そして、再び三度四度と事故は繰り返されるのだ。
34:
:2016/11/24(木) 11:40:56.56 ID:
38:
:2016/11/24(木) 11:43:27.37 ID:
39:
:2016/11/24(木) 11:43:33.46 ID:
いい加減
韓国系の飛行機締め出せよ
いつ大事故起こすかわかったもんじゃねえ
41:
:2016/11/24(木) 11:44:06.32 ID:
43:
:2016/11/24(木) 11:45:05.17 ID:
45:
:2016/11/24(木) 11:49:13.53 ID:
47:
:2016/11/24(木) 11:51:04.77 ID:
これって調査結果はだいぶ前からわかってたんだろうね。
重要なのは、何故このタイミングか。
77:
:2016/11/24(木) 12:26:35.27 ID:
>>47
クネクネの騒動に消されるとでも思ってそうも
79:
:2016/11/24(木) 12:30:32.83 ID:
>>47
広島空港のソウル便がこの10月から
アシアナからエアソウルに変わったから
かな?
54:
:2016/11/24(木) 11:59:29.99 ID:
ルールがあっても、ルールを無視して
やりたいようにやるのが朝鮮人だからな。
乗り入れ禁止でいいわな。
72:
:2016/11/24(木) 12:22:04.98 ID:
当て逃げされて燃えないゴミ放置されて
賠償もおとがめも無しとか日本てホンマに法治国家なん?
放置国家やろ糞カス
80:
:2016/11/24(木) 12:31:10.70 ID:
>滑走路が見えない
双方認識はしてたと言う事か
やり直しの場合、霧の影響で再度着陸許可が下りないとか
色々考えたのかね?
大幅に遅れると、文句言う乗客もいるだろうからな~
87:
:2016/11/24(木) 12:42:00.34 ID:
>>80
時間と手間を惜しんだのもあるけど、一番は燃料費だろうな。
会社の収益は良くないし、ゴーアラウンドして待機旋回となれば
余計な金が飛ぶ。
会社からパイロットに叱責が飛ぶ光景が目に浮かぶわ。
97:
:2016/11/24(木) 13:00:19.23 ID:
99:
:2016/11/24(木) 13:04:00.34 ID:
100:
:2016/11/24(木) 13:10:46.05 ID:
冗談抜きに乗り入れ拒否しなきゃならんってもう
何年前から同じ問題指摘され続けてるんだよ