サムスン 韓国 経済 

1
:2014/04/30(水) 01:22:54.04 ID:
英メディア・デイリーメイルはこのほど、英国のモバイル端末買取情報サイトが発表したデータで、多くの英国人が米アップルのスマートフォンiPhoneから韓国サムスンのGALAXY S5にシフトしていることが明らかになったと報じた。中国メディア・DoNewsが28日伝えた。

英国のモバイル端末買取情報サイトCompare My Mobileが先日発表した報告で、英国スマートフォンユーザーの38%がサムスンの最新機種GALAXY S5を使用しているとの結果が出た。

しかも、さらなる調査によってこれらのユーザーはほとんどが元iPhoneユーザーだったことが明らかに。同サイトによるとiPhone 4sからGALAXY S5に乗り換える人のペースは
210%以上の速さで増加しているという。


これにより、多くのiPhoneユーザーが「5s」や「6」という後続機に興味を示さず、 その興味がサムソンの端末に移っていったことが浮き彫りとなった。サムスンが計画的に元iPhoneユーザーを獲得した可能性がある、と同サイトは解説した。

GALAXY S5は2014年におけるサムスンのフラッグシップモデル。高処理能力プロセッサに、1600万画素のカメラ、指紋認証器などを備えている。

ソース:新華経済
http://www.xinhua.jp/socioeconomy/economy/380994/