スマホ 

1
:2014/06/30(月) 15:55:47.04 ID:
この夏、怒涛のように韓国映画が公開され、まさに第二次韓流ブーム到来と言っても過言ではない。ブームとは言ってもアイドル映画のようなものではなく、公開作品は韓国が得意とする復讐やサスペンスものが多い。どの作品も実力派俳優を起用し、見ごたえが期待できそう。韓流ファンならずとも、今から是非チェックしておきたい。

実際に起こった暴行事件をモチーフに作られたことでも注目を集め、国の問題を浮き彫りにした衝撃のリアル・ハンテッドスリラー『野良犬たち』(8/23(土)公開)。主演は、「宮~Love in Palace」で甘いマスクの皇子役で一躍となったキム・ジョンフン。

息詰まる攻防をリアルタイムで描く同時進行型テロ劇『テロ、ライブ』(8/30(土)公開)主演は出演作が相次いで大成功を収め、“不敗神話”を誇るハ・ジョンウ。

特に注目したい作品は、韓国で観客動員数500万人超えの大ヒットを記録、見たものすべてを記憶する“監視のエキスパート”を描き新たなるサスペンス・アクションを確立した『監視者たち』(9/6(土)公開)。そして日本で150万部を超えるベストセラーとなった東野圭吾の同名小説を映画化したさまよう刃』(9/6(土)公開)だ。


見たもの全てを記憶せよ!
警察内特殊組織監視班VS姿なき完全犯罪組織
『監視者たち』 9月6日(土)シネマート新宿ほか、ロードショー
これまで韓国の映画では描かれたことのない題材として、自らの正体を隠し“犯罪組織を監視する専門家たち”の緊張感溢れる追跡を描いた本作は、2013年韓国の興行収入トップ10にランクインし話題となった。
また、大人気K-POPグループの2PMジュノ待望のスクリーンデビューを果たし、『私の頭の中の消しゴム』チョン・ウソンが初の悪役に挑戦したことでも話題に。
街に潜入し、おのれの目と記憶だけを頼りに標的を追う監視のプロたちと、彼らの捜査網をかわしながら完全犯罪を次々と成し遂げていく犯罪グループ。本編ではこの2つの集団の激しい攻防戦が繰り広げられ、息もつかせぬスピードと緊張感で魅せる新たな犯罪アクションがついに日本上陸!

監督:チョ・ウィソク、キム・ビョンソ 出演:チョン・ウソン、ハン・ヒョジュ、ソル・ギョング、ジュノ(2PM)
2013年/韓国/118分/原題:『방황하는 칼날』/英題:『COLD EYES』/カラー/ドルビーデジタル/韓国語
©2013 OPUS PICTURES & ZIP CINEMA, All Rights Reserved.  
配給:クロックワークス  kanshisya-movie.com
http://www.cinematopics.com/cinema/news/output.php?news_seq=20787


=管理人補足=
元記事には写真(2枚)ありました。ご興味のある方は是非ソースをご覧下さい。