日本 韓国 Flag

1
:2014/08/12(火) 00:18:40.67 ID:
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140811-00000027-xinhua-cn

韓国・中央日報は11日、韓国外交部が日本との歴史問題などについて専門的に対応する「日本課」を新設する方針だと報じた。

報道によると、日本課は「日本の歴史歪曲に対応する」のが目的。通商問題や経済、安保などは従来通り「東北アジア1課」が担当するという。 
 

外交部は来年、韓日国交正常化50周年を迎えることから、組織の規模や運用方針については慎重に検討しているという。一方で、日本課には、経済や安保といった日本との協力が不可欠な分野から切り離されることで、より攻撃的な役割が果たせるとの期待があるという。

このニュースに対しては、韓国ネットユーザーもほとんどが賛成意見だ。その一部を紹介しよう。

「いいぞ、もっと早くすべきだった」

「よくやった。奪われた対馬の領有権も取り戻そう!」

「日本特任課が問題ではなく、韓国で親日を充分に清算できず歴史の正義が失われたことが根本的な問題だ…」

「日本だけでなく、中国、ロシアにも特任課を設置・運営しろ」

「ふざける猿にはこん棒が薬だ」

「解決方法… 簡単だ… 被害国が結集して日本人を差別すればよい。日本人が被害国に来て公職や就業、ビジネスをするときに差別し日本への送金には税を徴収するなど方法は多い。とにかく日本は政府に問題があるので強力な対応が必要です。アジアの被害国が今からでも結集して歩調を合わせて対応すれば、日本政府は少なくとも歴史を歪曲しないでしょう…」

「日本では街中の書店に嫌韓特集の雑誌などがあふれ返っている。『韓国 100のウソ』といった本がキヨスクに堂々と置かれている。それらを数冊分析して一つずつ反論資料を作るだけでプラスになるはず」

(編集 兼田)