1:2014/08/31(日) 23:49:36.38 ID:
6eef868d.jpg 

外国人から見た韓国はどんな国だろうか。米国ニュース専門チャネルCNNは30日(韓国時刻)「国土面積は世界で109番目と小さいが、レディーガガを凌駕するK-POPスターやギャラクシースマートフォンを輩出する国が韓国」とし、「韓国が世界で最も優れている10種類の事」を紹介した。

CNNは‘旅行を計画して下さい(Plan a trip)’というコーナーを通じて全世界主要国家を紹介しており、米国、カナダ、フランスなどに続きこの日9番目に韓国を特集した。

◇「かたつむりクリームに火山島パックまで…。きれいになるために何でもする国」
CNNは、美について地球上最も進化した国は韓国だと断言する。同メディアは「かたつむりクリーム(かたつむりの粘液を入れて作ったクリーム)や済州島の火山土を使って作ったマスクパックなど韓国の人々はきれいになるためなら、どんな材料も拒まない」として「韓国では男もアイラインを描いて整形手術をする」と紹介した。アジアを中心の‘整形観光’にも言及した。

CNNは「しゃくれたアゴ、広い額、巨大な歯など韓国では整形手術で解決できないことはない」と伝えた。それと共にロシア、中国、日本はなはだしくはモンゴルの人々さえ整形手術をしに韓国に駆せ参じていると紹介した。CNNは「米国で1万ドル(韓貨約1040万ウォン)かかる整形手術が韓国では2000~3000ドル(韓貨200~300万ウォン)で充分だ」と伝えた。

◇「未来の生活を見たければ韓国行きの飛行機に乗れ」
CNNは我が国のIT技術が世界で最も優れていると伝えた。CNNは「韓国人はスマートフォンを使ってショッピングし、テレビを見て、地下鉄まで利用する」とし「韓国は最先端技術の先進基地」と紹介した。また、韓国人が世界でクレジットカードを最も多く使っていることにも言及した。米国人が1年に77.9回カードを使う時、韓国人は129.7回使うということだ。CNNは「韓国には商店でカード使用を拒否すれば不法と見なす法律まである」と紹介した。

◇「一日6時間も寝ないが、爆弾酒でストレス解消、一週間に二回合コンする韓国人」
CNNは各種統計をひいて韓国人が世界で最も長く仕事をすると伝えた。「韓国人は1週間に44.6時間仕事をするが、これは世界の人の平均より12時間長い水準」とし、「1日平均睡眠時間も6時間に及ばない」と報道した。韓国人はこのような長時間労働から来るストレスを‘爆弾酒’で解消するので、代表的焼酎製造会社の‘真露焼酎’は11年目で世界で最も多くの販売量を記録している、と同メディアは伝えた。CNNはまた、韓国が‘合コン天国’と言及した。結婚情報会社デュオによれば、韓国会社員は1週間に平均2回合コンをするということだ。CNNは韓国で恋人がいない人が最も多く聞く質問は‘次の合コンは何時?’という質問だと伝えた。

◇「女子ゴルフも、航空会社乗務員サービスも断然世界最高」
CNNは韓国航空会社のサービスは断然世界最高と褒め称えた。「世界的な航空会社も機内サービスを習おうと韓国港公社を訪問する」として「こういう乗務員の親切なことは普段、乗客のささいな要請にも親切に応えてくれる姿からだけでなく、食事時間に機内食で準備したビビンパが(ビビンパを待っていた他のお客さんの前で)みな品切れになった時、あたかも自殺衝動でも感じたように当惑する彼らの表情、他の見方をすればちょっと笑え彼女らの表情を見ながらも感じられる」と伝えた。
CNNはまた、韓国が世界トップレベルの女子ゴルフ選手を多数輩出している点も強調した。英国経済週刊誌、エコノミストによれば、世界女子ゴルフ選手ランキング100位中に韓国女子ゴルフ選手38人が布陣している。CNNはその秘訣として‘Tiger Mom/Dad theory(子供を厳格に訓育する両親)’をあげた。

ソース:朝鮮日報(韓国語) 韓国が世界で最も優れたこと10種類は?
http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2014/08/30/2014083001155.html
元記事:10 things South Korea does better than anywhere else
http://edition.cnn.com/2013/11/27/travel/10-things-south-korea-does-best/
関連スレ:
【韓国】シンシアリー氏「『反日』は『優秀な民族』であり続けるための言い訳、今後もビジネスや政治の“切り札”であり続ける」[08/26]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1409020715/