日本 韓国 Flag 

1
:2014/11/07(金) 23:17:48.54 ID:
自民党の「ヘイトスピーチ対策等に関する検討プロジェクトチーム(PT)」(座長・平沢勝栄衆院議員)が、韓国での対日ヘイトスピーチの実態や韓国政府の規制状況を調査するよう関係省庁に求めたことが、韓国で注目されている。

韓国紙・京郷新聞は7日、日本メディアを引用してPTの決定を報じるとともに、PTの平沢座長が「韓国での日本に対するデモが日本の嫌韓デモの一因となっているという声もある」「(韓国が)自分のことを棚に上げて日本に(批判を)言うのは理屈に合わない」などと発言したことを伝えた。

このニュースに対し、韓国のネットユーザーからは多くのコメントが寄せられている。一部を紹介しよう。

「嫌韓デモの取り締まりを、まるで韓国のためにやってると言いたげだな。どうでもいいけど、騒音出さないでくれる?」

「韓国は日本に対し過去の誤った犯罪を批判しているが、日本は今の韓国人や韓国に対し人種的・文化的な面に難癖を付けている。韓国・中国は過去、日本の帝国主義が犯した戦争犯罪と植民地支配の被害についての非難デモをしているのであって、ヘイトスピーチと同列にはできない」

「日本人を嫌っているからと、日本人観光客や日本人の多く住む町に行って『チョッパリめ~』などと何日も拡声器で騒ぎ立てたりしない。お前らと一緒にするなよ」

「日本の野党はそれでも分別あるが、与党の奴らはどうして韓国の与党に似てるんだ?朝起きて、気持ちの良い記事が無いのはなぜだ?」

「人類史上最悪のサイコ犯罪者集団・民族www」

「あの猿どもめ、2020東京五輪は絶対に中止に追い込まねば」

「オレ達は、1年に300回以上も他国が嫌いだと騒ぐ幼稚なデモなどしない」

「国会議員はどこもかしこも、まともな人間があまり見当たらない…国会議員になったから狂うのか、狂った人間が国会議員になったのか…」

「断言できる。我々のデモは、ほとんどが日本の『政策、行為』を批判するもの。間違っても『韓国人を殺せ』『在日コリアンを追い出せ』などとたわ言は言わない」

「韓国で、お前らのように白昼群れ集まって嫌日デモするの、見たことあるか?」

「自分の体に付いた糞は気にも留めず、他人のホコリを指さして『汚い』とほざく…」

(編集 兼田)
XINHUA.JP 11月7日 20時36分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141107-00000039-xinhua-cn