顔 女 整形 
(イメージです。)


1
:2014/11/15(土) 14:10:40.96 ID:
 14日放送の情報番組「モーニングバード」(テレビ朝日系)で、タレント・野球評論家の長嶋一茂が、コメンテーターを叱る一幕があった。

 この日の番組は、韓国の大学受験事情を特集した。韓国には、受験生が受験票を提示すると、飲食店の料金や映画館・遊園地の入場料が安くなるサービスがあるという。

 また、こういった割引が美容整形に適用される場合もあるそう。小松靖アナウンサーが「二重形成の手術費12万円が、5万円になる」と実例を挙げると、出演者はみな驚きを隠せなかった。

 羽鳥慎一アナウンサーが「日本の整形っていう感覚とも違う。ちょっとオシャレしますくらいの感覚ですよね」とこぼすと、コメンテーターの飯田泰之氏は「だからみんな同じ顔になっちゃうんですよ」と楽しそうにコメントした。

 すると、長嶋は「いや、同じ顔には、飯田くん、なってないよ。それは今、謝んなさい」と静かに飯田氏を叱った。

 飯田氏が笑顔で「ごめんなさい」「よく、先生が同じだとね」とコメントすると、ほかの出演者も小さく笑った。

 しかし、長嶋はまじめな口調で「親が、子どもに対する目のかけ方が違う」「お金とか関係なく、がんばっている人にどんどん出す」などと、韓国人の教育に対する姿勢を称賛した。

ソース(Livedoor) 
http://news.livedoor.com/article/detail/9469230/

※記者より…コメンテーターの飯田泰之氏は、ツイッターでも以下のように陳謝しました。

飯田泰之 ?@iida_yasuyuki
https://twitter.com/iida_yasuyuki/status/533414111275532289

 これは完全に俺の不注意です.エンタメ的な話題だったため,迂闊な軽口になってしまいました.陳謝いたします.そしてさらっとたしなめてくれた一茂さんに心から感謝したい