MIZUHO no KUNI ≪2ch≫特亜ニュース

MIZUHO no KUNI ≪2ch≫特亜ニュース

--/--/----:--更新

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

他サイト:注目の動画

毎日クリックで応援をお願いします☆


人気ブログランキングへ
過去のアンケート結果はサイドバーからご覧ください。

他サイト:話題の人気動画&記事

MZIUHO no KUNI 最新記事をチェック!

コメント

  • 23537:
  • (^v^)Y:
  • 2014/12/24(水) 23:38
韓国は馬車鉄道や人車軌道で充分だ。

  • 23538:
  • (^v^)Y:
  • 2014/12/24(水) 23:54
チョンが自国で生産できるのは糞尿だけだよ

  • 23541:
  • (^v^)Y:
  • 2014/12/25(木) 00:14
このまま「廃線」になったりして

  • 23542:
  • 名無しさん@ニュース2ch:
  • 2014/12/25(木) 00:19
2005年の「愛・地球博」・・・・この万博のために 姦国人のビザなし入国OKに成ったんだよね 仮想敵国の入国にビザ不要なんて 害以外の何者でもない 絶対廃止 むしろ断交すべき!

  • 23543:
  • 名無しさん@ニュース2ch:
  • 2014/12/25(木) 01:06
逆に何をやったらそんな膨大な数の不具合が発生するんだ

  • 23546:
  • キ レジ:
  • 2014/12/25(木) 01:31
韓国人はひたむきに面白いね。
不思議なミンジョクだわ。
願望と現実の区別が付かなくなるのね。
そこが魅力よ。

  • 23547:
  • (^v^)Y:
  • 2014/12/25(木) 02:06
半島人の3大事業

恐喝  おねだり  売春  最近はも1つ 整形

  • 23548:
  • 日本に朝鮮宗教政党が有る限り金と知恵はダダ漏れ:
  • 2014/12/25(木) 02:24
日本に朝鮮宗教信者が南北朝鮮に金と技術を流しているのを知らない
アホ日本人が多すぎでマスコミは既に信者が実権を握り朝鮮に都合の良い
物だけテレビで流しているの知っているのか疑問?
南朝鮮の前小統領が天皇に土下座したら半島に来いと発言したのに
どこのテレビも報道せず、日本元首が侮辱されても平気な日本マスコミは見る価値
無し

  • 23549:
  • 名無しさん@ニュース2ch:
  • 2014/12/25(木) 03:01

アジア大会があった “ 仁川 ” の読み方講座

バドミントン・サッカー・ボクシングなどで
韓国が汚ない勝利。よって、
× インチョン
◯ インチキチョン


  • 23558:
  • 名無しさん@ニュース2ch:
  • 2014/12/25(木) 05:43
ププッw
自国ですら碌に運用出来ない技術を
海外輸出だって?

バカなの?
ねえ、朝鮮人って皆、
こんなバカばかりなの?

嘲笑を通り越して、
もはや哀れだな。

  • 23561:
  • (^v^)Y:
  • 2014/12/25(木) 06:31
できもしないのに先に輸出を考える、
輸出して実験台にでもするつもりか?インフラだぞこれは。
不誠実の極み、実に朝鮮人らしい記事だね。

コメントする


暴力的・性的・排泄等の単語を禁止ワードとして設定しています。

また、公人ではない個人名や特定組織・団体の住所やTEL等を含む名誉棄損等に該当する恐れのあるもの、過度な暴力的・卑猥な記入等は、確認後、管理人の判断で非表示とさせて頂きます。
98%以上英数字が含まれるコメントは、投稿不可or非表示となります。ご了承ください。

7/8 禁止ワードですが、現在26ケです。多くは性的な単語です。今後状況を見て増やすこともあります。ご了承下さい。
7/13 禁止ワード設定に入力ミスがあり訂正しました。ご迷惑をお掛けし申訳ありませんでした。

他サイト:お薦め記事

2014/12/2423:25更新

「大変だねw」 ⇒ 【韓国】いまだに開業できぬ「韓国リニア」の無残、完成2年…「純国産」にこだわりトラブル続きのお粗末

1:2014/12/24(水) 17:13:37.80 ID:
6aa862fb.jpg
今年5月、仁川国際空港で報道陣に公開された韓国のリニアモーターカー(共同)

 韓国初の商用リニア「仁川空港マグレブ」は、年内の営業運転開始が絶望的な状況となった。韓国・仁川国際空港~龍遊(ヨンユ)間の6.1キロを結ぶ韓国リニアは、最高時速110キロの都市型磁気浮上式鉄道。日本で2005年の「愛・地球博」にあわせて営業運転を開始した愛知高速交通東部丘陵線(リニモ)と同じ仕組みだ。日本ではスムーズに開通した都市型リニアだが、韓国リニアは“純国産”にこだわったためか、12年の完成から2年あまりたってもトラブルが続き、開業は見送られたままだ。「日本に次ぎ、世界で2番目」との意気込みもむなしく、自国内でも冷ややかな声が出始めている。

トラブル相次ぎ運行延期

 香港新国際空港やシンガポールのチャンギ国際空港、米アトランタ空港など、世界の主要空港の新交通システム(無人列車)に信号システムを納入したトップメーカーの京三製作所(横浜市)。
だが、韓国リニアへの技術供与については「わが社のブランドとして、かかわっている部分はない」と否定した。同社によると、韓国リニアに関しては、一部の機器販売などにとどまり、技術供与などの本格的な協力は行っていないという。

 だから、というわけでもないだろうが、10年に着工した問題の韓国リニアは、12年11月に第一期区間6.1キロの工事を終えたものの、営業運転の開始予告と延期を繰り返し、いまだ正式開業に至っていない。

 当初は13年9月の開業を見込んでいたが、完工直後のチェックで641件の問題が見つかり、運転開始を延期。速度検出センサーのエラーや、車両と信号間の伝達エラーなどシステム面のトラブルのほか、冬季の排水管や電力線の凍結防止設備や軌道上の保守通路がないなど、大幅な改修が必要な設計上のミスも少なくなかったという。

 14年5月には国内外の報道陣を集めて、大規模な試乗式を開催し、同年7月中旬の営業開始を宣言した。だが、翌月には運転開始を9月に延期、9月には当面延期と修正を繰り返した。実用化事業団は14年内の運行開始をぎりぎりまで探っていたが、手続きが間に合わず営業開始は来年以降にずれ込む見通しとなった。

 聯合ニュースなどによると、7月以降の試験運行でもまだ161件のシステム障害があり、列車自動運転装置など重大なシステム障害も含まれているという。このため地元の仁川市は、運行開始を来年6月に延長するよう求める検討に入ったという。

商用化計画も暗礁

 韓国が国家研究開発事業として始めた韓国リニアは、政府や仁川市、仁川空港公社などが約4000億ウォン(約440億円)を投じた、国家プロジェクトだ。都市型リニアを「日本に続き、世界で2番目に実用化」した韓国の鉄道技術を、14年の仁川アジア大会で国内外にアピールする思惑だった。

 だが、度重なる運行延期に代表的な予算浪費事例、との批判の声も根強く、「仁川空港マグレブは欠陥だらけ」などと批判的な報道もなされた。

 こうした中、大田市の権善宅(グォン・ソンテク)市長は12月4日、韓国リニア方式で建設が決まっていた都市鉄道2号線を、路面電車(トラム)方式に変更すると発表した。建設コストや都市の景観保護などが理由とされるが、自前のリニア技術の商用化第一号と目されていた大田市の“離反”で、本格的な商用化は宙に浮いた形となった。

海外輸出はロシアが食指

 自国内でも“黄信号”がつく韓国リニアに食指を動かしたのはロシアだ。韓国リニアの開発にあたった韓国機械研究院は12月17日、ロシアの連邦地域発展委員会と磁気浮上列車の輸出のに向けた包括的業務協約を結んだ。実用化に向けた共同研究や人材・情報交流を行うことなどが柱だ。

 韓国は開発当初から、自前のリニア技術をインドネシアやロシア、アラブ首長国連邦へ輸出する考えだった。だが、国内の実用化すら進まぬ状況では、技術輸出もままならない。ロシアとの協約締結は、逆風にあえぐ韓国側にとって干天の慈雨だったにちがいない。

 もっとも、ロシアはウクライナ情勢を巡る欧米からの経済制裁に加え、原油価格の下落に伴うルーブル暴落など、経済的な混乱が広がる。果たして韓国がもくろむ「リニア輸出」がスムーズに進むかは疑問だ。

 鉄道は、万一トラブルとなれば多くの人命にかかわる。営業や輸出など目先の利益と安全確保をてんびんにかけることのないよう祈るばかりである。


http://www.sankei.com/world/news/141224/wor1412240004-n1.html

他サイト:注目の動画

11:2014/12/24(水) 17:28:35.92 ID:
>>1
(´・ω・`) なんで、韓国"純国産"にこだわると開業できないのよ?
 
21:2014/12/24(水) 17:36:44.41 ID:
>>11
<丶`∀´> 「国産」なら最重要部分が輸入品で
       部品国産化率が50パーセント切ってても問題ないけど
       「純国産」を名乗るとそういうわけにはいかないからニダ
 
54:2014/12/24(水) 17:55:32.47 ID:
>>1
エラーと言うが不良と言うほうがシックリする。
 
66:2014/12/24(水) 17:59:41.24 ID:
>>54
<丶`∀´> エラの人材なら事欠かないニダ
 
4:2014/12/24(水) 17:16:09.54 ID:
絶叫マシーンとして開業しろ。
 
8:2014/12/24(水) 17:26:09.28 ID:
見栄っ張りだから多少の難があっても押し通すと思ったが・・・
 
10:2014/12/24(水) 17:28:07.80 ID:
大変だね
赤字が累積しないと良いね
^^
 
14:2014/12/24(水) 17:30:41.96 ID:
数々の問題が露出しても強引に進めて開業とかしちゃう韓国にしては、
慎重でよろしいんじゃないかしら。
 
27:2014/12/24(水) 17:43:11.52 ID:
>>14
強引に開業できるレベルにすら達していないって事じゃないかな
 
18:2014/12/24(水) 17:34:10.16 ID:
手取り足取り教えてやらんとなんにもできないの?
 
20:2014/12/24(水) 17:36:19.19 ID:
ロシアは日本と違って甘くないからなー。
ウクライナの事例も解っているだろうし。
 
22:2014/12/24(水) 17:36:47.33 ID:
リニアの技術なんてロシアにあるの?


28
: :2014/12/24(水) 17:43:46.32 ID:
ロシアに法則発動か…
 
23:2014/12/24(水) 17:37:37.73 ID:
欠陥
 
25:2014/12/24(水) 17:48:13.62 ID:
運営と保守整備が難しいから、韓国には不可能…
ズレたら止まるとかいうものは、韓国は導入すべきではない。

 
33:2014/12/24(水) 17:46:00.98 ID:
結局、日本からの技術のお恵みが無いと、
どの分野も自力では出来ないんだなw

土人www
 
35:2014/12/24(水) 17:46:31.17 ID:
仁川アジア大会て既に終わりましたやん。絶賛大失敗でw
 
37:2014/12/24(水) 17:49:18.56 ID:
純国産って、違うだろ
日本のリニモの技術を移転したと聞いたが。
それでも韓国では運行できないのには変わりないが。

 
38:2014/12/24(水) 17:49:34.81 ID:
>第一期区間6.1キロ

歩け
 
48: :2014/12/24(水) 17:53:50.78 ID:
6.1キロ 最高時速110キロ 
普通の電車でいいだろ、というかバスで十分の距離だろ
 
43:2014/12/24(水) 17:52:23.88 ID:
リニアだけじゃ無くて、
新交通システムも開業出来なくて頓挫してなかったけ?
 
49:2014/12/24(水) 17:53:51.51 ID:
プラレールからやり直せ
 
108:2014/12/24(水) 18:22:16.31 ID:
俺 1985年の筑波科学万博で 
常電導磁気浮上式のリニアモーターカーに乗ったよ 
かれこれ30年くらい経つんだね あれから
 
112:2014/12/24(水) 18:24:01.30 ID:
>本格的な商用化は宙に浮いた形となった。
 
宙に浮かないのは車体だけwww
 
115:2014/12/24(水) 18:25:04.62 ID:
パクっても、未完成品やら不良品しか作れないのに、
輸出産業にしようとする神経が全く理解不能。

途上国なら簡単に騙してカモに出来るとでも思ってるのか?

 
118:2014/12/24(水) 18:26:20.29 ID:
>>115
実績があるからなあ
UAEの原発とか
技術なんかなくてもワイロでねじ込めると信じてるんだろ
 
121:2014/12/24(水) 18:27:08.41 ID:
>>118
インドネシアは何回騙されれば気が済むねん
 
125:2014/12/24(水) 18:29:03.75 ID:
>>121
誰も騙されてない
政治家が何度でもワイロもらうだけ

日本政府が世界に宣伝すればいい
世界中みんな韓国のおかげでひどい目に遭ってるって
 
123:2014/12/24(水) 18:28:42.63 ID:
>保守通路がない

欠陥以前の問題だろ
 
139:2014/12/24(水) 18:34:55.34 ID:
リニアで時速110キロ ってのは意味があるのか。
200とかだったらまあまあだとは思うが。
 
142:2014/12/24(水) 18:36:56.65 ID:
>>139
車両にモーター付けなくてもいいとかってメリットは有るんじゃね?
 
154:2014/12/24(水) 18:41:10.76 ID:
騒音問題
鉄輪 などの消耗品がない
狭小な場所でも速度がそれなりにでる

都市型交通としては理想的なんじゃない?
 
219:2014/12/24(水) 19:22:29.90 ID:
韓国は高速鉄道宗主国ニダw
 
 
224:2014/12/24(水) 19:27:15.54 ID:
>>219
こういうのも有るニダよ
 
 
234:2014/12/24(水) 19:33:14.29 ID:
>>224
死国の新幹線は凄いデェス
 
 
220:2014/12/24(水) 19:23:10.24 ID:
リニモシステムを技術移転したやつか
なぜ正確にコピーできないのか

 
221:2014/12/24(水) 19:23:35.07 ID:
110キロて・・・
そんなんでよく輸出とか考えるよな
 
247:2014/12/24(水) 19:39:45.07 ID:
>>221
東海道本線もそれくらいのはず
 
241:2014/12/24(水) 19:37:52.87 ID:
よくわからんのだが、日本に完成品があるのに、
なんでロシアは韓国の未完成品を買おうとしてるの?
単にコストの問題?

 
248:2014/12/24(水) 19:39:48.17 ID:
>>241
経済制裁。韓国は対ロシア制裁に参加してないので
 
252:2014/12/24(水) 19:42:37.12 ID:
>>248
なるほど
てか韓国って経済制裁に参加してなかったんだ
アメリカから嫌がらせとか受けないのかな
 
249:2014/12/24(水) 19:41:06.19 ID:
wikipediaより

韓国
韓国政府は2016年を目標に、550km/hの高速リニアを開発すると発表。
2007年中に研究・開発に着手し、2020年に商用化したい考え。
韓国政府は2012年までの6年間に総額4500億ウォンの予算を投入する計画である[27]。
また、仁川国際空港での都市型磁気浮上式鉄道が建設された。
2両編成で定員は1両135人、最高速度110km/h。浮上方式は常電導吸引式。

厚い技術の壁に阻止されてます。
2020年に月に韓国旗をたなびかせるし大変だな。
きっと全て無理だろうけど
 
254:2014/12/24(水) 19:44:23.99 ID:
一体何が自力でできるんだよw
 
298:2014/12/24(水) 20:21:00.75 ID:
どうでもいい 日本は関わりたくない
 

毎日クリックで応援をお願いします☆


人気ブログランキングへ
過去のアンケート結果はサイドバーからご覧ください。

他サイト:話題の人気動画&記事

MZIUHO no KUNI 最新記事をチェック!

コメント

  • 23537:
  • (^v^)Y:
  • 2014/12/24(水) 23:38
韓国は馬車鉄道や人車軌道で充分だ。

  • 23538:
  • (^v^)Y:
  • 2014/12/24(水) 23:54
チョンが自国で生産できるのは糞尿だけだよ

  • 23541:
  • (^v^)Y:
  • 2014/12/25(木) 00:14
このまま「廃線」になったりして

  • 23542:
  • 名無しさん@ニュース2ch:
  • 2014/12/25(木) 00:19
2005年の「愛・地球博」・・・・この万博のために 姦国人のビザなし入国OKに成ったんだよね 仮想敵国の入国にビザ不要なんて 害以外の何者でもない 絶対廃止 むしろ断交すべき!

  • 23543:
  • 名無しさん@ニュース2ch:
  • 2014/12/25(木) 01:06
逆に何をやったらそんな膨大な数の不具合が発生するんだ

  • 23546:
  • キ レジ:
  • 2014/12/25(木) 01:31
韓国人はひたむきに面白いね。
不思議なミンジョクだわ。
願望と現実の区別が付かなくなるのね。
そこが魅力よ。

  • 23547:
  • (^v^)Y:
  • 2014/12/25(木) 02:06
半島人の3大事業

恐喝  おねだり  売春  最近はも1つ 整形

  • 23548:
  • 日本に朝鮮宗教政党が有る限り金と知恵はダダ漏れ:
  • 2014/12/25(木) 02:24
日本に朝鮮宗教信者が南北朝鮮に金と技術を流しているのを知らない
アホ日本人が多すぎでマスコミは既に信者が実権を握り朝鮮に都合の良い
物だけテレビで流しているの知っているのか疑問?
南朝鮮の前小統領が天皇に土下座したら半島に来いと発言したのに
どこのテレビも報道せず、日本元首が侮辱されても平気な日本マスコミは見る価値
無し

  • 23549:
  • 名無しさん@ニュース2ch:
  • 2014/12/25(木) 03:01

アジア大会があった “ 仁川 ” の読み方講座

バドミントン・サッカー・ボクシングなどで
韓国が汚ない勝利。よって、
× インチョン
◯ インチキチョン


  • 23558:
  • 名無しさん@ニュース2ch:
  • 2014/12/25(木) 05:43
ププッw
自国ですら碌に運用出来ない技術を
海外輸出だって?

バカなの?
ねえ、朝鮮人って皆、
こんなバカばかりなの?

嘲笑を通り越して、
もはや哀れだな。

  • 23561:
  • (^v^)Y:
  • 2014/12/25(木) 06:31
できもしないのに先に輸出を考える、
輸出して実験台にでもするつもりか?インフラだぞこれは。
不誠実の極み、実に朝鮮人らしい記事だね。

コメントする


暴力的・性的・排泄等の単語を禁止ワードとして設定しています。

また、公人ではない個人名や特定組織・団体の住所やTEL等を含む名誉棄損等に該当する恐れのあるもの、過度な暴力的・卑猥な記入等は、確認後、管理人の判断で非表示とさせて頂きます。
98%以上英数字が含まれるコメントは、投稿不可or非表示となります。ご了承ください。

7/8 禁止ワードですが、現在26ケです。多くは性的な単語です。今後状況を見て増やすこともあります。ご了承下さい。
7/13 禁止ワード設定に入力ミスがあり訂正しました。ご迷惑をお掛けし申訳ありませんでした。

他サイト:お薦め記事

2016-11-26 移転しました。
http://mizuhonokuni2ch.com/


スポンサードリンク

スポンサードリンク

お知らせ

 10/13 相互リンク等のメールをいつもありがとうございます。お手数ですがURL・RSSの記載を必ずお願い致します。
9/9 メールフォームからご連絡をありがとうございます!該当の個人情報は削除しました。
7/1 コメント欄の禁止ワードを強化しました。
※アンケート内容のリクエストがありましたらコメント欄やCONTACTからご連絡下さい。

為替


外国為替相場は Investing.com 日本 によって機能されている。

ブログランキング & フォローボタン

毎日クリックで応援をお願いします☆

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(政治・社会)へ
にほんブログ村
  
人気ブログランキングへ

カテゴリー

天気予報

記事・記事イメージについて

読み易くする為、句読点改行の追加削除、語句によっては当て字への変換をしています。 画像イメージは、著作権free画像や動画サムネイルを使用しています。
掲載している画像の著作権・肖像権等は各権利所有者に帰属致します。権利を侵害する目的ではありません。記事の内容や掲載画像等に問題がありましたら、各権利所有者様ご本人が直接ご連絡下さい。確認後、対応させて頂きます。

表示確認について

ブラウザ:IE9-11、クローム、Firefox,os:vista-win8.1 での表示確認を行っております。IE6には対応していません。ご了承下さい。

アクセスカウンター

アンケート結果

ショッピング & スポンサードリンク



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。