1:2015/01/07(水) 08:48:29.46 ID:
(写真)
2beffe53.jpg

韓国でも人気のロッテリア。今年初めての新商品は、なんと「ラーメンバーガー」。気になるバーガーの正体はどんなものでしょうか。早速発売したばかりのラーメンバーガーを食べに行って来ました!

1月6日から発売を開始したラーメンを焼いて作ったラーメンバーガーは、全国のロッテリアで50万個限定販売です。

(写真)
d8722694.jpg

インスタントラーメンの消費率が高い韓国。ラーメン好きが多いために、このような商品が作られたのでしょうか。

日本でもラーメン好きの人は多く、気になる方も多いのでは。ポスターを見ると少し高級品にも見えますよね。

(写真)
049df4ff.jpg

まさかの1店舗目では売切れており、違うお店へ。どのお店もラーメンバーガー推しており、隣のレジでは、どのメニューにしようか迷っているお客さんに、ラーメンバーガーをお勧めしていました。

現在ロッテリアでは、ハローキティセットも販売しており、そのセットにはハローキティグッツが当たるくじ付きです。またセットメニューを購入した方は追加6000ウォンで、キティのぬいぐるみも購入することができます。

(写真)
320eecd2.jpg

3分程待って、ラーメンバーガーを手にしました。値段は単品では、3400ウォン、セットは5400ウォンです。

とにかく見た目はびっくりです。麺と麺の間にお肉が挟まっています。

今回のメニューでは、韓国のラーメン特有の辛くてぴりぴりする味を表現するために、メキシコ
唐辛子ハルラペニョで作ったソースがかかっており、挟まっているお肉は、鳥のささみチキンパテ
です。そこにレタスとオニオンも追加されています。

(写真)
a7d53e5b.jpg

味は、ラーメンが焼きそばの麺のような感触で、麺自体に特に味はありません。チキンパテとラーメンは口の中では別々の感触です。しかし鳥のささみチキンパテは美味しかったです。ソースが日本人にとっては少し辛く感じると思います。

食べたら友達との間でも話題になりそうです。見た目も楽しめる、面白い商品をぜ是非味わってみてくださいね。限定商品なので、食べたい方は早めに!!

ソース:イノライフ
http://travel2.innolife.net/list.php?ac_id=43&ai_id=7975