1:2015/02/07(土) 12:35:42.90 ID:
■ アーモンドペペロからまた幼虫が出た
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(写真)
aa8e717b.jpg

「私たちが食べたのは大丈夫だったけど、4歳の幼いチョカ(甥か姪)の食べた事がとても癪(しゃく)にさわり、火が起きて(腹が立って)我慢できません」

あるオンラインコミュニティーに、「アーモンドペペロから幼虫が出ました」という書き込みが上がった。

この書き込みによれば、Aさんは最近家近くの便宜店(コンビニ)で某有名製菓会社のアーモンドペペロを4箱購入した。家に遊びに来ていた姉と4歳のチョカ(甥か姪)、そして母親が一緒にこのペペロを食べた。1箱を全部食べ、2箱目に白い何かがうごめいているのが見えたとAさんは伝えた。

Aさんは、「口の中にペペロが入っていたが、動いているのが幼虫であるとを直感して、横にあったティッシュペーパーを取り出してこれを吐き出した」と主張した。

Aさんはその瞬間、とても驚いてしばらく何も言えなかったと明らかにした。Aさんは、「何も知らない幼いチョカ(甥か姪)がペペロを美味しそうに食べていた」とし、「私が食べたのは大丈夫だけど、この子どもが食べた事がとても癪(しゃく)にさわり、火が起きて(腹が立って)我慢できません」と怒りをあらわにした。

続けて、「私が本当に好きで食べていた製品なのでより衝撃的で、今後死ぬまで絶対にこれを食べないだろう」とし、「気まずい心境で大急ぎで近所の薬局に行って回虫薬を買い、皆で服用した」と付け加えた。

(写真)
382ac870.jpg

Aさんはまた、「食べ物から虫が出るのはメディア報道などを通じてたまに接したりしていたが、自分にこんな事が起きる事を夢にも思っていなかった」と訴えた。

一方、該当のペペロ製品から幼虫が発見されたのは今回が初めてではない。去る2013年にも虫の幼虫が出ていて、2011年と2010年にも虫が発見されて一時物議を醸した。

ソース:NAVER/世界日報(韓国語)
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=101&oid=022&aid=0002781206 

=管理人補足=
元スレタイ;【韓国】幼虫はペペロがお好き