スノーボード スキー 雪 
(イメージです。)


1
:2015/02/27(金) 10:34:27.40 ID:
2018年に開催が予定されている平昌冬季オリンピックの競技施設のうち、スキー・フリースタイルとスノーボードの会場を変更することを政府が検討していることについて、国際スキ-連盟は反対する意見を通知してきました。

平昌冬季オリンピック組織委員会は、当初の計画として、スキー・フリースタイルとスノーボードの競技施設について、従来からあった施設を改修して使用することにしていましたが、国際スキー連盟による現地調査で、夜間競技のための照明施設や電力設備を補強すべきとの指摘を受けていて、およそ800億ウォンに上る追加費用が見込まれていました。

そのため、文化体育観光部は予算削減のため、スキー・フリースタイルやスノーボードなど一部の競技を別の会場で実施することを検討していました。

これに対し、国際スキ-連盟は25日、新たな会場として政府が検討していた別の会場は円滑な物品の調達が難しく、ベースキャンプからスキー場までの距離が2キロを超え、選手の移動に不便があるとして、反対する意思を伝えてきました。

国際スキ-連盟が反対の意思を示したことで、会場の変更をめぐる決定は、今月末に開かれる国際オリンピック委員会の執行委員会に委ねられることになりました。


2015-02-26 14:24:10
http://world.kbs.co.kr/japanese/news/news_Sp_detail.htm?No=53819&id=Sp