1:2015/02/27(金) 13:50:19.86 ID:
歌手パク・ジュヒが米国に韓国の色と声の美しさを伝えた。

パク・ジュヒは20日、米ロサンジェルスMGNファイブスター劇場で米経済人連合(US Business enterprise council)の主催で開かれた「韓国の色に動揺するin Oscarファッションショー」に参加した。この行事は22日のアカデミー賞授賞式を控えて開かれた。

今回のファッションショーにはレッドカーペットではなく多彩なカーペットが敷かれるなど韓国の美を知らせるのに苦心した点が見られた。パク・ジュヒは今回の韓服ファッションショーのメインテーマ曲に4thアルバムの収録曲「愛のアリラン」が選ばれたことで、ファッションショーの舞台に立つ機会をつかんだ。

パク・ジュヒはメインデザイナーのモク・ウンジョン氏が制作した韓服を着て舞台に上がり、「愛のアリラン」を歌った。この曲はパク・ジュヒが作詞した。恨が多い離別の歌と知られるアリランを我・理・朗、すなわち真の自分を探していく楽しみを歌うという意味で解釈した曲だ。

パク・ジュヒは韓服ファッションショーが進行される中、自分のヒット曲「あなた」「I’ll always love you」をライブで歌った。会場にいた現地の政・財界人、映画俳優などはパク・ジュヒの歌唱力に「amazing」を連発し、拍手を送った。

パク・ジュヒ側の関係者は「世界の人々の映画祭りであるオスカー授賞式とオスカービューイングガラショーファッションショーで韓国を代表するトロット歌手のパク・ジュヒが参加し、韓服を着て韓国の美を伝えることができて光栄に思う」と紹介した。続いて「世界で最も美しい歌に選ばれたアリランを変奏したパク・ジュヒの曲『愛のアリラン』を聴かせることができ、胸が熱くなった。世界に韓国の美と音楽を伝える国家代表の気持ちで授賞式とファッションショーを楽しんだ」と述べた。

パク・ジュヒは18日、米ロサンゼルスに向けて出国し、第87回アカデミー賞授賞式に出席した。授賞式当日の22日の「ビューイングガラパーティー」舞台と20日の「韓国の色に動揺するin Oscarファッションショー」舞台に立った。ファッションデザイナーのモク・ウンジョン氏は昨年に続き今年もアカデミー賞授賞式に招待された世界的なデザイナーだ。

ソース:ISPLUS/中央日報 2015年02月26日16時34分
http://japanese.joins.com/article/088/197088.html?servcode=700§code=700
394ee632.jpg